&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

2018-10-26から1日間の記事一覧

【動画ブログ(ムビログ)】&フォークの声ブログ。#51【音楽】ライブでも活躍するiPad(タブレット)

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#51【音楽】ライブでも活躍するiPad(タブレット) 再生できない人の為に。&フォークの声…

【動画ブログ(ムビログ)】&フォークの声ブログ。#50【早口言葉】レッツ滑舌!

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#50【早口言葉】レッツ滑舌! 再生できない人の為に。&フォークの声ブログ。#50の内容 【…

ギターコード Em7の押さえ方を伝えるには

こんにちは。 &フォークです。 最近「楽器を教える」ということの奥深さを改めて感じています。 楽器に限ったことではないと思いますが、教える人と教わる人の感覚の違いという部分に様々な距離感で誤差があるということが大きな要因かと思ったからです。 …