&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

新宿(大久保駅)に新しいドンキが出来ました

こんにちは。

&フォークです。

 

大久保通りを小滝橋通り方面に歩いていると、人だかりができていました。

 

ちょっと見上げると、、


f:id:andfolk:20180608182526j:image

 

急にドンキが!!

 

ドン・キホーテ/「新大久保駅前店」オープン、生鮮・日用品強化(2018.05.16)|流通ニュース

 

このような記事も出ていたようです。

 

記事の内容には24時間営業と書かれていますが、本当にそうだったらあの辺は一日中ギラギラすることになりますね。

 

 

ドンキのオープンセールは安い!?

せっかく通りかかったので店内を覗いてみると、想像通りの混み具合。。国際交流があちらこちらで行われているかのような賑やかさでした。

売り場は一階と地下の2フロアだと思うのですが、階段付近に陳列されていたCalbee(?)のフルグラが1kg/500円(税抜)でしたよ!

たぶん業務スーパーで買うよりも安いんじゃなかろうか!?と思いましたが、重いのとレジの大混雑っぷりにやられて購入は諦めました。。。

 

店内の雰囲気で言うと、おそらく最近のドンキにある感じのちょっとは通路が広くなっているような感じだったように思えます◎

 

ドンキと言えばビックロも裸足で逃げ出すゴチャゴチャ感がありますが、どちらかと言うと通路もきっちり確保しているような印象でした。

たくさんドンキを見てきたわけではないので参考にならないかもしれませんが、歌舞伎町のドンキよりは見易い感じだと思います!

 

地下に降りるとレジがあって、そのすぐ横に業務用と思わしきサイズの醤油なんかも置いてありました。お店をやってる人も夜中とかに急に必要になったら手に入るので、そういう意味ではちょっと便利なのかもしれませんね!

 

品揃えは他のドンキと大差ないものと思われますが、なんとなく大久保、新大久保ならではの海外ごった煮感もあったので細かく見ていったら面白い商品も取り扱っているのかもしれませんね!

 

おわりに

やっぱり、どんなお店も新装開店というのはなんだか気持ちが良いというか無駄にワクワクしてしまいます。特に自分が利用する可能性のあるジャンルのお店だとなおのこと。僕はドンキでたくさん買い物をする方ではありませんが、もしかしたら今後足しげく通うようになるかもしれません...、どうかな。。。

 

深夜の営業をするお店が増えることでその町の治安が良くなるようなら、それはそれで安心です。しかし、逆効果になるようなことがあれば残念な気持ちですね。

コンビニもいざというときはだいぶ助かりますから、ドンキのような量販店も夜の町を温かく見守ってくれれば非常に良いですね!

 

もし、大久保や新大久保方面に行かれる方はチラッと覗いてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、このドンキの隣の方に新しいメロンパン屋さんができるみたいですよ!!

シャッターの上にでっかいメロンパンのオブジェみたいなのがくっついてました!

 

こちらも気になりますね。また写真でも撮っておきます!

 

オープン2週間後に改めて行ってみた時の発見を、また書きました。

よろしければこちらもご覧ください!

 

andfolk-kokorokorokoro.hatenablog.com

 

 

今回も、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

それでは、また。