&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

ZOZOSUITの到着が先か、梅雨明けが先か

f:id:andfolk:20180610034114p:plain

こんにちは。

&フォーク(@andfolk)です。

 

初めてGoogleスライドを使ってJPEGファイルにした画像を使用してみました。

ブロガーの方々がTwitterなどで更新のお知らせをする時にたまに見かけるので、なんとなく真似してみようと思いました。

何事もやってみるとなんだか楽しいものです。

 

さて、今日は「ZOZOSUIT」をひたすら待っているが、それでも楽しみだ!というお話です。かれこれ半年くらい、いや半年以上待っているような気がしますね。

 

ZOZOSUITについては、ZOZOTOWNのサイトからご確認ください。

 

僕なりに簡単に説明すると、

身体測定ができるドット柄のピチピチ全身タイツ

といったところです。

 

首回りから胸囲、手足の長さやお腹周りなどのサイズを専用のアプリと連携して測定することで使用者の体型にあった服が選べるようになるみたいなことができるようになる模様です。

 

そのZOZOSUITそのものにも1〜8+FREEというサイズがあって、2018年6月10日現在ですとサイズ「2」が配送されているようです。

ZOZOTOWNのサイトより。

f:id:andfolk:20180610042516p:plain

 

身長と体重によってサイズが振り分けられるようで、昨日あたりにZOZOから来たメールによると僕のサイズは「6」のようです。そうなると、6月20日から順次発送されて僕の手元に届くのはギリギリ今月末くらいになるのかもしれません。

 

改めてこのZOZOSUITを注文した日付を見てみると、2017年11月下旬という記録が残っておりました。。

みんな相当待っている!

ということがおわかりいただけるかと思います。

 

ドット柄になる前のZOZOSUITはかなりGANTZという漫画で登場キャラが来ているスーツに似ていました。あの黒くて胸のあたりに何かくっついてる感じの方が、GANTZごっこができそうでよかったなぁとも思います。

 

とは言いながら、ようやくZOZOSUITが手元に届くであろう時期がイメージ出来てきたのでとても楽しみです。

 

早く身体測定をして自分にピッタリのシャツやジーパンを着てみたいと思います!

 

この記事を読んでいただいている方の中には、すでにZOZOSUITを所有している方もおられるかもしれませんね。いやはや、ただただ羨ましい。

 

届いたらまた写真でも撮って思い出としてこのブログに貼付けておこうかな!

梅雨が明けるのが早いか、ZOZOSUITで身体測定をするのが早いか、そういう見方も少々楽しいです。

 

今回も特に為にならない内容でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは、また。