&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【始(1)】新大久保駅と大久保駅の間の新しいメロンパン屋さん

f:id:andfolk:20180611020852p:plain

こんにちは。

&フォーク(@andfolk)です。

 

今回は、前回の記事で少しだけ話に出てきた大久保駅の新ドンキの近くに現れたメロンパン屋の写真を載せておこうかと思います。

※6/10現在はまだ営業していないと思われます。

 

その名も「東京メロンパン」

 

こちらのメロンパン屋さん、名前は東京メロンパン。僕はまだ行ったことがないですが、高田馬場や神保町などなど、生活感のある町に出店しているようですね。

まさにTOKYO!!あるいはTOKIO!!!!のホッとする(しそうな)メロンパン屋さんですね。「東京」と冠(?)が付くだけで一気にお土産にもできそうな感じがしますよね!

東京03とか、とうきょうスカイツリー、みたいなニュアンスですかね←違うか

 

いざ、写真!

 

さて、まだオープン前(のはず。。。)ではありますがチラッと見た勢いで写真を撮りました。

 

 

 

f:id:andfolk:20180611015305j:image

 

ずいぶん遠いところからのショットです。

ちょっと道路を挟んで、それこそ大久保通り越しの一枚となりました。

ちなみに、2階は不動産屋さんで右隣のお店は焼き小籠包屋さん。左はコンビニだったと思います。

 

それはさておき、あまりにもさっきの写真が下手くそだったので道路を横断して寄りに寄って再チャレンジ。

 

 

 

f:id:andfolk:20180611015317j:image

 

よく見ると、メロンパンにスポットライトが!!

 

いよいよメロンパンが主役、宝塚で言えば男役といったところでしょうか。天海さんとか真矢さんとかですかね。

 

焼き目がリアル

 

メロンパン屋さんの看板にでっかいメロンパンのオブジェ(って言うのかしら?)をくっつけるという大胆かつ直球なメッセージは、僕にとってはとてもユニークでインスタ映えです。和菓子屋さんで看板に大福のでっかいオブジェをくっつけるようなもの。あるいは八百屋さんの看板にでっかいじゃがいものオブジェをくっつけるようなもの。

 

そうなったら、きっとみんなスポットライトをあてたくもなりますよね!

 

うんうん、やっぱりそれくらい振りきってくれたらなんだか楽しい!!

 

お店がオープンしたら、焼きたてのメロンパンを買いに行きたいものです。焼き上がり時間とかもお知らせしてくれるのでしょうかね。

 

パン屋さんのパンもスーパーやコンビニのパンも通常の状態で充分おいしくいただいていますが、どうしたって焼きたてのパンの美味しさとは比べられないと感じます。だから焼きたてをいただけるならぜひそのタイミングがいいなぁと思います。

 

おわりに

 

関係はありませんが、100円以下のメロンパンをちょくちょく買うのと同時に、あんぱんも買っちゃったりします。

 

あんぱんも好き。

 

苦手な牛乳もあんぱんがあれば多少飲めます、というくらいあんぱんも好きです。

 

この東京メロンパンというお店にあんぱんはないのかな。。メロンパンとあんぱんであろんパンなんてのはどうでしょうか?

 

 

 

 

...すいません、めんどくさがりの発想でした。

 

 

 

みなさんの好きなパンは何パンなのでしょうか。AKBばりの総選挙でもやりましょうか。うん、それはないですねすいません。。。

 

 

今回ものらりくらりと書いてきましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

それではまたお会いしましょう。