&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

次の恵比寿ランチ、ラザニアはいかが?


f:id:andfolk:20180616235911j:image
こんにちは。&フォークです。

 

前回の記事では梅雨時のちょっとした楽しみ方をご紹介させていただきました。

よろしければ、ご覧くださいませ。

andfolk-kokorokorokoro.hatenablog.com

 

↑↑

雨の日や休日でも効果があるかもしれませんので、タイミングが合えばお試しください。

 

 

今日はそんな恵比寿で入ったイタリアン(トラットリアと呼ばれるのかな?)のお店で出会った気になるアイテムをご紹介します。

 

そのお店はRED PEPPER 恵比寿店です。

名物ラザニアというメニューが目に飛び込んでくるお洒落だけどどこかホッとする内装のお店です。

僕はその日パスタをいただきました。茄子と辛味サラミのトマトソースパスタだったのですが、ピリッと辛くも後引かずで次の一口を早く食べたくなるようなついつい食べ進めてしまう美味しさでした。

 

さて、そんなお店で出会った気になるアイテムはがこちらです。

※パスタとラザニアの写真は撮り忘れました。。。

 

https://www.instagram.com/p/BkFXrpUFKXW/

魚の水入れ。瓶で出てくるとそれだけでなんだかクールな感じ。ピッチャーや水差しと呼ばない場合、なんと呼ぶのがふさわしいのか。#魚の瓶 #恵比寿 #ラザニア

 

水の入った魚の形をした瓶。

 

なんだか素敵だ!

 

と思ってパスタが来るまで握ったり回したり見つめたりしてました。

写真の撮り方により魚感を伝えることができてないかもしれませんが、鱗の感じとかスゴかったです。口のところはいわゆる瓶なので注ぎやすかったですし。

雰囲気の素敵なお店には何かしら気になる要素があるんですよね!

 

ご飯屋さんに行ったときっていろんな楽しむ要素があると思っています。楽しむというかついつい目が行ってしまったり気になったりということなのですが。

  • 外観
  • スタッフの雰囲気
  • 内装
  • トイレ
  • 小物

ざっくりこれらは意外と気になりますね。

 

今回は魚の瓶が最も気になってしまいました!

家ではなかなか普段使いできないような物なのでなおさらです。

他の要素も良いなと思えれば思えるほどまた行こうかなと思えるポイントだったりします、僕の中では。

 

ところで、あの魚の瓶はなんと呼ぶのが正しいのでしょうか。

 

水差し

ピッチャー

 

どちらもなんだかちょっとしっくりこないのです。なんだかもっとピタッとはまる呼び名がありそう。

 

もしご存知でしたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです!!

 

 

飲食店でお水を出されるときに瓶で水を用意してくれるお店は何件かあったと記憶してますが、魚の瓶は初めてだったのでそれだけで小さな喜びでした。

 

また気になるアイテム(アイテムの使い方合ってるのか?)と出会ったら紹介させていただきます!

ご飯屋さんに行ってご飯を紹介しないというのは、少々申し訳なかったです。。。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。だいぶ文字数が少なかった気もしますが、むしろそれくらいがちょうどよいのかもしれませんね!

 

それでは、また!!!