&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【ゲーム】アヴァベルオンライン 〜絆の塔〜 でASOBI COINがもらえると聞いて


f:id:andfolk:20180628184324j:image

 

こんにちは。

&フォーク(@andfolk)です。

 

不思議なもので、何をしてもしなくてもお腹って減るもんですね。

今日はなんだかいつもより空腹感があります。生きているんだなぁと思う次第です。

 

アヴァベルオンラインで遊び始めた

スマホでゲームというと、キングダム乱というゲームをコツコツ無課金やっております。

 

lp.mobcast.net

 

上京してからあまりゲームをやらなくなってしまったのですが、気になるゲームはちょっとずつやってみようかなという気持ちに今さらなってきました。

 

そして今回、アヴァベルオンライン〜絆の塔〜というアクションRPGゲームもちょっとやってみようかと思い、始めました。

 

avabel.jp

 

というのも、何やら面白そうな企画をされるという噂を聞きつけたからです。

 

アヴァベルオンラインでASOBI COINがもらえ・・・!?

その企画というのがこちら。

 

2018-06-28 500万円相当のASOBI COINが賞品のゲーム大会 第1回「AVABEL SUPER FIGHT!!」開催! | アヴァベルオンライン

 

詳細は是非ともリンクでご確認いただきたいと思いますが、ゲーム内で勝利をしたユーザーに配布される」というちょっと変わった形のエアドロップです。

 

とりあえず、

ゲームで遊んだらお小遣いがもらえるチャンスがある

みたいなニュアンスでよろしいかと思います。

 

仮想通貨というと本当にいろいろな情報や意見が飛び交っていますが、ブロックチェーンという技術そのものは本当に様々な問題を解決してくれる可能性をたくさん秘めていると思います。

※僕はブロックチェーンに関する勉強は始めたばかりですので、もしこの記事を読んでくれているあなたには参考程度にとどめていただければと思います。

 

でも、やっていることは本当に面白そうなことが多いのでどんどん浸透して今まで不便だった部分を改善していってほしいと願っています。

 

・・・と、

なんだかんだ言いながらそのお小遣い貰えるチャンスに惹かれてちょっと始めてみようと思いました。

典型的なミーハースタイルです。

 

 

ASOBI COINについて

そんなミーハースタイルな僕では、このASOBI COIN(アソビコイン)というものの説明は正直困難です。

 

なのでASOBI COIN公式サイトのリンクを貼らせていただきます!

 

asobimo.io

 

ゲーム内で使えたり電子書籍音楽、映画、チケットなどのデジタルコンテンツの中古流通を実現するということらしいです。

 

この辺の説明をしっかりできると良いのですが、いかんせん勉強不足。

 

中古流通を実現するということですから、自分が買った物を個人単位で欲しがる人に提供できるということなのだと思います。

 

ブロックチェーン技術で解決できるであろう問題を、このASOBI COINでも解決していけるのかもしれません。

 

エアドロップ(イベント)の第一回は明日6/29 20:00〜

いよいよ明日の20時から、そのちょっと変わったエアドロップであるイベントが始まります。

 

もし興味のある方がいたら、上の方に貼ってあるリンクなどからHPへ飛んでアプリをダウンロードして参加してみてくださいね。

 

第二回は7/6(金)を予定とのことです!

 

 

おわりに

書いてきて思ったのは、

圧倒的に勉強不足だったということ。

 

こんなに読んでくれる人に中途半端な情報になってしまうとは。。

 

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、勉強のし甲斐のある分野かとは思いますので引き続き知識を付けていきます。

 

仮想通貨やブロックチェーンに関するブログもたっくさんあると思いますから、書籍やそういった情報発信をしている方々からも多くの知識を吸収していきます。

 

可能な限り誤った情報をお届けしないように。

 

もし興味があれば、少しググってみるのも楽しい世界かと思います!

 

 

乱文となってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

とにもかくにも、何かに挑戦してみることはなんだか新鮮な気持ちになれて良い物です!

 

それでは、また!!