&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【パピコ 大人のメロン】まだ手に入ればまだまだ食べたい


f:id:andfolk:20180708030227j:image

こんにちは。

&フォーク(@andfolk)です。

 

東京も、だいぶ暑くなってきましたね! 

 

こう暑くなってくると、

アイス、食べたくなりませんか???

 

しかも手軽で美味しいアイスを。

 

アイスクリーム屋さんに行って食べるアイスも、とっても美味しくて最高!

 

ですが、なかなかしょっちゅう食べられるではない。そうなってくると市販のアイスで素敵なものはないのかと探し出すのです。

 

今回は市販のアイスでとっても美味しかったものを紹介いたします!

 

今さら感と、今も買えるかどうかというところが怪しいですが、

見つけたら、ぜひお試しあれ!

 

さぁ、参りましょう!

 

 

パピコ 大人のメロンが美味

もう結論が出ましたね。

 

そう。

 

『期間限定 パピコ 大人のメロン』

 

これが、美味しいのなんのって。

 


f:id:andfolk:20180708031519j:image

 

※もう我慢ならず、食べてしまったので袋が開いております。

 

近所のスーパー(まいばすけっとだったかな?)で見かけたこのパピコ。見慣れない色味だったのでよく見ると「大人のメロン」と書かれています。

 

これがまた、なんともたまらぬ爽やかさのあるお味で美味しいのです。食べると気付くのですが、ちょっと果肉も入っていて食感も楽しめます!

 

「大人のメロン」とうたっているだけあって、メロンの香りと味が濃いのかな?だからより贅沢な気分になってより美味しさが強まる気がします!

 

もともと通常のパピコ(チョココーヒー味)が好き、ということもあります。しかしそれを差し置いてもこの「大人のメロン」パピコは、おすすめできると思います!

 

しかも氷菓とのことなので、アイスクリームのようなラクトアイスよりはカロリー(?)のようなものを気にしなくてすむのもグッドポイント!!

(グッドポイントは、ナウくないですね。。。)

 

しかしながら「期間限定」

そんな魅力たっぷりの「パピコ 大人のメロン」。

 

問題点があります。

 

それは、

期間限定ということ。

 

これは大きな問題ですよね!食べられなくなってしまいますから。。。

 

近所のまいばすけっとというプチスーパーにはまだ置いてありそうですが、これもいつなくなってしまうか。。。

 

初の大人買いをすべきかどうか。

 

悩んでしまう所です。

 

この「パピコ 大人のメロン」は、今年の4月頃から販売が始まっているようなので夏本番に入りつつあるこの時期はかなり危険な時期なのではないかと思っています。

 

この夏(7/9〜)は「パピコ シチリアレモン」という新商品も出てくるみたいですから、もしかしたらそれと入れ替わりで「大人のメロン」が商品ケースから姿を消してしまうかも。

 

夏の商品ではないにしても、一足先に夏が終わるような気分がしてなりません。

 

いや、ちょっと言い過ぎかもしれませんが出来ればこの夏を「パピコ 大人のメロン」と過ごしたいなぁなんて思う自分もいます。

 

なんとかまだ在庫はありそうなので良いですが、いつなくなってしまうかわかりませんのでどこかで見かけることがあったらぜひお試し下さい!

↓↓まだ買えそうです♪

 

 

グリコ パピコ 大人のメロン 160ml ×20袋

 

おわりに

圧倒的主観でお届けした「パピコ 大人のメロン」への好意。いかがでしたでしょうか?「パピコ」そのものを好きだと言う人は多いと思いますので、きっとご理解いただける人も中にはいらっしゃったかと思います。(是が非でも、居てほしい)

 

ちょいちょい食べてしまいがちなアイス。しかもラクトアイスもけっこう好きなので夏は困ったもんです。調子に乗ってお腹を下してしまったりということもありますし。

 

しかしながら、暑い日射しの中でいただくアイスクリーム、アイスキャンディ、ソフトクリームはどう考えても最高です。

また、屋内で食べるアイスらも安定の美味しさですから敵無しです。

 

冬でも暖房が効いた部屋でアイスを食べてひんやりしてるんですから、もう季節など超越した美味いもんなのです!!

 

アイスクリーム屋さんの豪華なアイスもしっかりいただきたいですが、家で気軽にデロ〜ンとしながら食べるアイスもやっぱり欠かせませぬ!

 

食べ過ぎは禁物ですが、好きな物を定期的にいただくことは心身共に良い影響がありそうですからちょくちょく食べて参りましょう!

 

 

今回も、最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

パピコ」の良い所は、一人で食べるとたくさんいただける所。

二人で食べると、美味しさを共有できる所。

 

仲直りもできちゃったりしてね。 

 

それでは、また。