&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【結果報告その2】アヴァベルオンライン 〜絆の塔〜 第3回AVABEL SUPER FIGHT!! 勝利なるか!?

 

f:id:andfolk:20180708202140j:image

こんにちは。

&フォーク(@andfolk)です。

 

気が付けば7/8(日)になっておりました。。。

※公開は10(火)になってしまいました。

 

過去に少し紹介させていただいていたアヴァベルオンライン〜絆の塔〜のイベントの開催日です!

 

その名も、

「AVABEL SUPER FIGHT!!」×@BLAST

です。

 

ゲーム内で勝利をしたユーザーに配布される」というちょっと変わった形のエアドロップイベントになっているので今回も参加してきました◎

 

イベント内容の説明と、前回の戦績は過去記事にてご確認下さい!

 

andfolk-kokorokorokoro.hatenablog.com

 

こちらが第一回AVABEL SUPER FIGHT!!の結果報告その1です。

 

andfolk-kokorokorokoro.hatenablog.com

 

今回は、結果報告その2です!

 

三度目のAVABEL SUPER FIGHT!!

僕が所属したたかりゅーくんチームは、勝利できたのでしょうか!?

 

それでは参りましょう!

 

「AVABEL SUPER FIGHT!!」×@BLASTの結果は?

結論から言いますと、

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、

見事に勝利いたしました!!

 

 

 

 

 

非常にたくましい猛者達の活躍により、たかりゅーくんチームの勝利!で幕を閉じました。

 

ここで改めて、

注意していただきたいことがあります。

 

 

またもや僕は一切勝利に貢献できていなかったということです。

 
f:id:andfolk:20180708202146j:image

 


f:id:andfolk:20180710055303j:image

 

 


f:id:andfolk:20180710055317j:image

 

 

ことごとくワンキル。

 

もちろんされる方です。。。

少しはレベルも上げたのですが、無力!!!

 

奇跡的に後半の方で一度だけワンキルを逃れることができましたが 、それでもホントに一瞬で体力ゲージが激減しました。。。

 

強い人は、とことん強い!

 

そして、たかりゅーくんチームの皆さん、ありがとうございます!!!

 

送られてくるクーポンコード!

例によって、イベントが終了してしばらくすると運営さんからメールが送られてきます。

 

そのクーポンコードを利用してASOBI COIN(アソビコイン)をもらえるということになります。

 

過去の記事にクーポンコードの利用方法を簡単にまとめてありますので、たかりゅーくんチームで同志だった方はコチラの記事の後半部分をご確認ください!

 

andfolk-kokorokorokoro.hatenablog.com

 

ASOBI COINのダッシュボードでクーポンコード入力

過去の記事にある通り僕のASOBI COINは40ABXだったのですが、今回のクーポンコードを入力して80ABXとなりました。

 

f:id:andfolk:20180708213007p:plain

 

すでにサインアップしてあったので、かなりスピーディにできました!

※今回はパスワードの入力間違いもなかったです◎

 

第4回「AVABEL SUPER FIGHT!!」開催決定!

 ひとまずこのイベントは終わりかなぁと思っていたら、続報がありました!!

 

第4回「AVABEL SUPER FIGHT!!」開催決定!

 

開催日程:7/15(日)20:00~21:00

 

また来週も開催される模様です!!!

 

 AVABEL SUPER FIGHT!!全10回だそうです!!(LINEのアヴァベルオンラインからの情報です)

 

詳しくはコチラ

 

ざっくり言うと、

8/25(土)までの毎週末の土日どちらかはイベントあります!

 

興味があってまだ参加していない方は、今からアヴァベルオンライン〜絆の塔〜で遊んでSUPER FIGHTの準備をしましょう!!

詳細も上のリンクで随時確認できる様になると思います。

(これまで通りなら、また20:00頃から開始になるかもしれませんね!)

 

キャラクターをとことん強くしきることは難しいかもしれませんが、お祭り騒ぎに参加できて楽しいですよ!!

 

そして、チームとして勝利できたらASOBI COINがもらえます◎

 

ASOBI COINは、ゲーム内で使える様になったり、その他映像や音楽の二次利用にも使える様になるみたいですので面白いです!(ASOBI STOREというのも解説されるみたいです。)

 

ASOBI COINについてはコチラの専用HPにてご確認いただくのが良いと思います!

 

ぜひ気軽に遊んで試してみましょう!!

 

ゲームが弱い僕でもけっこう楽しめています☆

 

おわりに

ゲームで遊んだらお小遣いがもらえるチャンスがあるということで試してみた一風変わったエアドロップ。

今回で実は3回目になりますが、やっぱり面白いなぁ!と思いました!!

※第2回のイベントにも参加したのですが、相変わらず見せ場もなにもなく砕け散るのみでした。まさに、木っ端微塵!!

 

戦いが繰り広げられているイベント会場にけっこうな人数が集まって本当に大乱闘状態なので、僕みたいな弱小キャラクターは気が付いたら体力が0になっています。。

 

それでも何度も立ち上がってその強い人達に向けて放った攻撃が運良く当たった時に与えたダメージは、

 

1。

 

弱小の僕ですらMAXの体力は9,000以上あるのですから、絶望ここに極まります。

 

かなり切ない気持ちにもなりますが、それは僕自身が弱いだけ。コツコツやったりチョイチョイ課金すればきっと強くなれるんじゃないかな!(危ない発想)

 

でも、勝ち負けだけにこだわらなくても知らないユーザー同士や友達同士でワイワイ言いながらやれるゲームなのでついつい遊んじゃうと思います。

 

こういうイベントをきっかけにゲームの世界を覗いてみるのも楽しいかもしれませんよ!

 

 

今回も、最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

どこかの世界ですれ違った時は、仲良くしましょう!(笑)

 

 

それでは、また!