&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【パーソナリティにあの人が!?】落語家さんも参加するVoicyでおま! 

f:id:andfolk:20180728011843p:plain

こんにちは。

&フォーク(@andfolk)です。

 

ここのところこの様な話ばかりですが、またニュースが飛び込んできました。

 

Voicyというボイスメディアに関するニュースです。

 

代表の緒方憲太郎さんのTwitterで知りましたが、あの落語家さんがVoicyのパーソナリティになったそうです!

 

Voicyでおま!参加するあの人とは?

 

その緒方憲太郎さんのツイートがこちら。

 

 

「面白い方」という紹介は直球で正しい気がします。

 

まさか笑福亭鶴光さんがVoicyという新しい道を切り開かんとする音声メディアに参加するとは、驚きです。

 

驚きついでに、僕もリツイートしてしまいました!

 

※もしかしたらVoicyの鶴光さんのチャンネルのリンクがうまくいかないかも?何か調整中なのでしょうか。。。

 

笑福亭鶴光さんはブログもやっている

ちなみに鶴光さん。

はてなダイアリーでブログを書いているようです!

(これにも驚き!!)

 

d.hatena.ne.jp

 

ブログの更新頻度はボチボチな感じですが、短い文章にも鶴光さんの面影がほわっと表れていてなんだか楽しい感じですね!

 

Voicyはセクシー女優さんから落語家さんまで幅広い

前回も少しご紹介しましたが、Voicyでパーソナリティをしているひとは本当に多種多様な気がします。

 

過去の記事でご紹介したパーソナリティの方々がこちら。

 

  • イケハヤさん(ブロガー界の巨人。ブロガーズギルドの管理人)
  • はあちゅうさん(やはりブロガー界の巨人、作家さん)
  • たかまつななさん(お笑いジャーナリスト。フリップネタが面白い)
  • 紗倉まなさん(可愛らしいえろ屋さん。文章も書ける女性)
  • ゆうこすさん(進撃のモテクリエイター。勢いがすごい) 

 

 ほぼほぼインフルエンサーというか、影響力があったり熱いファンがいる方々ですよね。

 

現段階でこれだけ幅広いパーソナリティがいるのですから、今後の広がりがとんでもないのではないかと思います。

 

  • アイドル(現役も卒業生も)
  • ミュージシャン
  • 漫画家

などに限らず、かなり多くの分野に携わる人達を増やしていくような流れになっているのでしょうから楽しみですよね。

 

特に今の時点でとても大きな影響力を持つ存在が参加(あるいは関わるだけ)すると、一気にVoicyの利用者が増えますよね。

 

僕の勝手な想像ですが、

あの大人気の3人のうち、1人でも参加するようなことがあればかなり大きな動きになるのではないでしょうか。

 

そんな未来も、案外近いのかもしれませんね。

 

おわりに

なんだかちょっとワクワクしたので走り書きのようにしてここまできました。

 

少し調べてわかったことですが、笑福亭鶴光さんは別名エロカマキリとも呼ばれているらしいです(笑)

 

たしかに、なんだかそういうセクシーな話もたくさんラジオでしているイメージはありますね。

 

しかしながら、それ込みで人気があって愛されているのですから。話している内容と話している人の組み合わせと言うのは、多くの可能性を秘めているのかもしれませんね。

 

引き続き、Voicyというメディアをチェックしていきます。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは、また!