&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【コスパ◎】安くて美味しい回転寿司を探しているなら「活 美登利」はいかが?(渋谷、池袋)


f:id:andfolk:20180926154545j:image

こんにちは。

&フォーク(@andfolk)です。

 

「どこかに美味しい回転寿司はないだろうか!」

「渋谷でコスパが良い回転寿司はどこだろうか!」

 

渋谷に限ったことではないと思いますが、ふとした時にお寿司が食べたくなりますよね!

 

しょっちゅう食べられるというわけでもないのですが、だからこそいざ食べたくなった時にどこのお店にしようかと悩んでしまうこともあるかと思います。

 

  • ネタが大きい
  • シャリが美味しい
  • 家族でも入りやすい
  • お値段以上

 

とにかく、

出来るだけリーズナブルかつ美味しい回転寿司が食べたい!!

と考えますよね。

 

そんなお店、、、

 

あります!!

 

そのお店の名は、

 

回し寿司 活 美登利

 

です!

 

渋谷に出かけてきて美味しい回転寿司が食べたいと思ったあなたにオススメしたいお店ですので、簡単ではありますがその魅力をお伝えしたいと思います◎

 

安くて美味しい回転寿司 活 美登利

回転寿司も色々な種類、価格帯のお店があって迷ってしまうと思います。

 

その数ある回転寿司の中でも、この活 美登利というお店は特に美味しくてリピーターになってしまいました!

 

安くて美味しい回転寿司なら回し寿司 活美登利(SUSHI KATSUMIDORI)

 

寿司美登利という回らないお寿司屋さんが始めた回し寿司 活

 

そのおかげもあってか、回転寿司とは思えないハイクオリティなお寿司が流れてきます♪

 

僕がリピーターになった理由は大きく分けると次の3つです!

 

  1. ネタがとにかく大きい
  2. シャリもちょうど良い
  3. どのネタもお値段以上に感じる!特にマグロ◎

 

それぞれ僕の感想を書かせていただきます!

 

ネタがとにかく大きい

これはお寿司をいただく上で必ず気になるところ。

どれだけ美味しいネタでも、サイズが寂しいと満足しきれないこともありますよね。。。

 

でも大丈夫、ご安心ください。

 

活 美登利のお寿司はネタがでっかい!!

 

写真を撮る前に全部食べちゃってるから、説得力がないかもしれない!!(笑)

 

 

でも大丈夫、ご安心ください。

 

行けばわかりますから!!!

 

ネタが大きいということの言い方を少し変えるとするなら、

ネタが分厚いということ。

 

たまぁに出くわすペラペラのネタとは違って、ガツンとネタの存在感がきます!

 

食べ応えが違います◎

 

シャリもちょうど良い

活 美登利に行くようになるまでに行ったことのある回転寿司の中で、こんなことがありました。

 

シャリがほっかほか。

酢飯っぽくない。

 

これはさすがに寂しかったです。

 

それは比べるまでもないのですが、活 美登利のシャリは程よい感じで美味しいです!

 

流れてくるお寿司も、別途オーダーしたお寿司も板前さんが握ってくれますのでふわっとした感じがあって非常に良い感じです。

 

僕はほとんどの場合わざわざオーダーをして握ってもらっちゃいます。どうせなら握りたてをいただきたいと思っておりますゆえ。

 

あと、女性に優しいシャリ少なめも選べますしサビ抜きも対応してくれます◎

 

どのネタもお値段以上に感じる!特にマグロ◎

これは結構多くの人が感じることではないでしょうか?

 

ネタが大きいということは既に書かせていただいておりますが、味もバッチリです!

 

僕が好きなネタは、

あたり(かなり王道かも)なのですが、

特にマグロが素敵だと思います!

 

これら4つのネタはたしか160円以下だったと思うのですが、マグロに関しては100円のお皿に乗ってやってきます!

 

それにしてもネタがでっかくて味も申し分ない。

 

『100円でこんなマグロが食べられるのか!!!』

 

と、初めて行った時から今もなお食べるたびに感動しています。

 

もちろんその他のネタのどれをとっても分厚く大きく切られているので、好きなネタを心ゆくまで楽しめることと思います!

 

そして、全体的に価格がリーズナブルだと思います。

200円や250円のまでのお皿だけでもかなり充分満足できる内容になっていると感じています。

 

もしかしたら160円までのお皿だけでも充分かも(笑)

 

活 美登利は「渋谷」や「池袋」などに店舗あり

活 美登利は関東圏にいくつか店舗があります。

 

僕が行ったことがあるのは「渋谷」「池袋」だと思います。

どちらも西武百貨店のレストランフロアにあり、特に池袋店の方は家族でも入りやすいと思います◎

 

横浜船橋にも店舗があるようですので、一番近い店舗をチェックしてみてください!

 

店舗一覧(Restaurants List) | 回し寿司 活美登利(SUSHI KATSUMIDORI)

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

何度か食べに行ってはいるのですが、気付いたら食べ終わってしまっていて本当に写真を撮ることを忘れてしまっています。。

 

ですが、ネタの大きさは実際にお店に行って確認してほしいです!

 

きっと僕の言いたいことがわかってもらえるのではないかと思います。

 

 

安くて美味しい回転寿司となったら活 美登利。

 

渋谷、池袋に遊びに行ったらついでにチェックしてみると良いかもしれません。

 

 

このお店は何年も前からメディアで紹介もたくさんされていると思いますが、やはりその理由はコスパの高さだと思います。

 

ただ一つ難点なのは、

人気があり過ぎてランチやディナーの時間帯はかなり並ぶ可能性があるということです。。。

 

そこだけ注意していただければ、あとは存分に楽しんでいただけると思います!

 

もしお店で食べる時間がなくても、テイクアウトもOKなのでお家でゆっくり食べることもできるようですよ!

 

僕もテイクアウトして家で食べてみるのも良いかもしれないなぁと、ちょっとだけ感じています。

だけども、やっぱり活気あるお店の中で食べたくなって並んじゃうかもしれません。

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

また素敵なお店を見つけたら、こっそりご紹介させていただこうと思います。

 

それでは、また!