&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【絶望】新宿御苑アフターダークは人が多いよ!

こんばんは。

&フォークです。

 

新宿御苑アフターダークというイベントに来ています。

 

厳密に言うと、

新宿御苑アフターダークというイベントに並んでいます。

 

人が多すぎて、並べば並ぶほど大木戸門から離れていきます。

 

ナイキという大人気スポーツブランドと先着2,000名にTシャツプレゼントという目玉企画の一夜限りのスポーツ体験となれば、そりゃあ人も集まりますよね。

 

どれくらい人が来るのだろうかと思っていましたが、やっぱりとんでもない数の人が並んでいるようです。

 

有名なアスリートの方も10名近くゲストとして来られるということもあり、イベントとしてはかなり大きいということですね。

 

予想していなかったわけではなかった。

 

だけれども、まさかこんなにとは。。。

 

 

明らかに舐めていました、このイベントを。

 

ナイキと御苑とTシャツを。

 

 

目的は様々だと思いますが、8割くらいの人はTシャツ欲しさに来ていそうな気もします。

 

 

なんたって、僕もそうですからね!

 

夜の御苑もたしかに気になりますが、お土産代わりにナイキのTシャツがもらえたらそりゃあハッピーってなもんですよね!

 

 

並び始めて2,30分くらいかと思います。

入場が始まっているのか並び列は進みつつありますが、

感覚的には3万人くらい並んでるんじゃないかというような感覚です。

 

 

並び列の途中に関係者が一人もいません。

 

何がどうなって列が進んでいるのか、現在の状況はどうなっているのか。

 

「わからない」という状況はストレスが強いですね。

 

今この時間がなんの時間なのかということがわからないと、やはり嫌なものです。

 

 

おぉ!

 

ついにスタッフの人が二人現れました。

 

行列に並んで数十分。

ようやくこの感じ。

 

 

時間というものは尊い

 

使った時間は返ってこない。

 

誰かの時間を奪ってしまうことは大罪だというのもわかります。

 

 

お金は返せても時間は返せない。

 

自分もなるべく誰かの時間を奪ったり失わせたりしないように気を付けないと!!

 

 

そして、

自分の時間を奪われないようにしないと。

 

 

タイムイズマネー。

 

いや、

 

タイムイズライフ。

 

 

 

そんなことを考えさせる新宿御苑アフターダーク

 

中の写真くらいは撮れるといいなぁ。

 

(もはやランががどうとかヨガがどうとかではないw)

 

 

ついにここまで来たか。

 


f:id:andfolk:20181013182500j:image

 

 

写真もろくに撮れません(笑)

 

群衆はパワーだ。

 

 

 

それでは、のちほど。