&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

東京から埼玉、からの千葉

こんにちは。

&フォークです。

 

本日は野暮用で一都二県を移動しています。

 

東京から埼玉、

そして埼玉から千葉へ。

 

まずは東京から戸田方面へ。

 

埼京線に飛び乗ります。

 

 

1つ目の用事を済ませ、

次は武蔵浦和へ。

 

これも埼京線に乗ります。

 

 

武蔵浦和からは武蔵野線に乗り換え、新松戸へ。

 

そして常磐線に乗り換えて柏へ。

 

 

矢印で言うとこんな感じ。

 

 

↑↑→→→→→→→→→→→

 

 

何せ東へ東へと流れていきました。

 

 

武蔵浦和から乗り込んだ武蔵野線は、越谷レイクタウンに行くときに乗ったことがあるような気がします。

 

 

本当にどうでも良きことなのですが、初めて行くような場所に行く途中に急に見たことのある景色が出てるとおぉってなります(笑)

 

今回乗った常磐線の車両は新しい車両みたいで、座席の足元が荷物が置けちゃうくらいのスペースが空いていました。

 

 

僕は鉄道に詳しかったり鉄道を愛していると言えるほどの熱さは無いのですが、電車に揺られるのは結構好きみたいです。

 

もしかしたら、

移動が好き

なのかもしれません。

 

 

遠いところに行くことや景色を見るのがたぶん好きであるということと、

移動時間は考えることが少ないからというしょうもない理由かもしれませんが(笑)

 

 

電車に乗って長時間移動しているとこんな歌が頭をよぎります。

 

 

♪せーんろっはつーづくぅぅーよぉー どーっこまーでーもぉぉぉー♪

 

 

鉄道さん、ありがとう!

 

 

おかげで大好きな友達や家族に会いに行けます!!

 

 

数年前に車の免許も取ったので運転も楽しいですが、電車の旅はたくさんの空気を感じることもできるので素敵だと思います!

 

 

それでは、また!