&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【散歩】横浜から数十分歩いたらどこまで行けるのか


f:id:andfolk:20181027140726j:image

こんにちは。

&フォークです。

 

今日も自分史上なかなかの距離を移動したかと思います。

 

埼玉から横浜って、やっぱり結構遠いですよね!

 

電車で1時間強かかっちゃいます。

(そう書くとむしろ近い感じがしちゃうかも?)

 

それはさておき、今日はその横浜からの移動で少し冒険をしました◎

 

横浜駅から京急線日ノ出町という駅まで歩いてみたのです。

 

予定の時間にだいぶ余裕があったので久しぶりに歩いたろ!ってな気分でした。

 

 

所要時間はおよそ35分程度だったかと思います。

駅の数で言うと2つ分くらいかと思います。(戸部だったかな)

 

 

今日は朝から雨が降っていたようなのでしっかりと長袖と上着を着てでかけたのですが、

歩いてる最中から汗がでてきました。

 

よくよく天気予報の気温を見たら25℃くらいまで上がっていたそうな。。

 

案の定、上着を脱いだらわき汗がっ…!

 

お恥ずかしい限りです。

 

 

シャツを着たときの汗ジミ、なんとかならんもんですかねぇ。。。

 

生理現象なのでしょうがないとはわかっていながら、うまいことかき消せる方法はないかなぁ。

 

 

横浜駅から日ノ出町駅までは、比較的高低差もなかったようなので歩きやすかったです!

 

普段の散歩コースにするのは難しいかもしれませんが、電車を使うのが億劫だったり歩くモチベーションが高い時なんかはちょうど良いかもしれませんね!

 

 

たしか、

有酸素運動20分以降から効果が高まるみたいな話を聞いたことがあります。

 

ざっくり35分くらい歩くことになるので15分間はエネルギーの消費も大きいかもしれないですね!

 

 

今日はたまたま少し気温が高かったのでわき汗で切ない気分になっていますが、春や秋なんかはホントにちょうどよい散歩コースかもしれません( ゚∀゚)

 

また気が向いたとき、歩いてみようかと思います!

 


f:id:andfolk:20181027140800j:image

 

川沿いに腰かけてわき汗を乾かしながら、こんなブログを書く&フォークでした。

 

 

それでは、また。


f:id:andfolk:20181027140835j:image