&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

洗濯日和は逃せない

f:id:andfolk:20181110094539j:image

こんにちは。

&フォークです。

 

東京はここ何日か曇りや雨でどうしようもなかったです。

 

なので、

 

今日は洗濯チャンスです。

 

 

世の主婦の皆様もすでに天気予報でチェックされていたかと思いますが、

今日は晴れ間も多く気温も少し高くなりそうですからチャンスです。

 

 

東京の最高気温は23℃くらいまで行く勢いではないでしょうか!

 

 

すっかり秋ですから湿度も高くないかと思いますので、午前中に洗濯物を干し始めることができるとよいですね!

 

 

そんな風に感じたものですから、わざわざTwitterにまでつぶやいている自分がいました。

 

 

 

洗濯のコツなどはあまりよくわかりませんが、

 

干すときに四角くたたんで叩くとシワになりにくいという話を聞いたことがあります。

 

 

朝の音のひとつですね。

 

 

襟や袖口、裾なども叩いておくと良さそうです!

 

あなたの洗濯物がしっかりと乾くことを願っています!

 

それでは、また!