&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

YouTubeMusicのアプリは「YT Music」と表示される

f:id:andfolk:20181122090043j:image

 

こんにちは!

&フォークです。

 

新しいものや流行りものに敏感な方ではありませんが、弾き語りをしたりギターを弾いたりすることもある僕。

 

そんな自分にとって少し気になる存在のYouTubeMusic(ユーチューブミュージック)というアプリをインストールしてみました。

 

アプリでの表記は「YT Music」。

 

どことなく奥田民生感を感じます!

 

 

ねっ!

 

インストールをしただけでまだほとんど使ってもいないのですが、その名の通り音楽に特化したアプリという感じです!(笑)

 

YouTubeは動画でしたが、YouTubeMusicは音楽が集まっているということなのでしょう。

 

 

もっとはっきり言うと、YouTubeが提供する音楽ストリーミングサービスですね。

 

SpotifyApple musicと同じようなやつということですね。

 

このYouTubeMusicですが、無料と有料が選べるんだそう。

 

音楽ストリーミングサービスは基本的に月額料金がかかってくるものと思っていましたが、無料プランも存在していたのですねぇ。

 

試してみたい人には良いことですよね!

※有料プランも最初の1ヶ月(3ヶ月?)は無料で試せるみたいです。

 

僕は他の音楽ストリーミングサービスを利用したことがないので比較することができません。

 

しかしながらYouTubeが提供する音楽ストリーミングサービスということなので、これからドンドン盛り上がるのではないかと思います!

 

 

僕の感覚だと、

YouTubeMusicのアプリは、丸いんだ。

 

というくらいのものです(笑)

 

YouTubeのアプリは角が丸い四角形ですよね?

 

YouTubeMusicのアプリは、⚫のようですよ!

 

 

そこの違いだけしかお伝えできない、今の自分。

 

 

本当にインストールだけしかしていないということがおわかりいただけましたでしょうか?

 

 

ちゃんとログインもしたのですが、まだ音楽を聞けてはいないのです。

 

 

あ、でもですね。

 

ログインしたら好きなアーティストは?というような質問に答える画面が出てきたのは覚えています!

 

YouTubeで言うところのチャンネル登録みたいなやつなんでしょうかね。

 

その辺はまたわかり次第お伝えさせていただければと思います!

 

 

とにもかくにも、新しいものというのはなんだかワクワクしますね!

 

僕はだいぶ新しいものや流行りものには疎いタイプだと思いますが、反応できるものを増やしていきたいと考えています!

 

 

ゾゾスーツの時と同じように…。

 

 

それでは、また!