&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

プレゼントでユニクロの極暖ヒートテックをいただいた

こんにちは。

&フォークです。

 

すっかりユニクロっ子、ユニクラー、ユニクリストが井谷ついている僕です。

 

夏になればエアリズム。

冬になればヒートテック

  

その二つの商品は、もはや季節の風物詩になりつつあります。

僕の中では。

 

「暑くなってきたな。エアリズム着ようか。…、夏だな。」

 

みたいな感じです。

 

 

そんなことを考えていたら何年か前の出来事を思い出しました。

 

 

友人から誕生日プレゼントに極暖ヒートテックをいただいたことを。

 

極暖ヒートテックというのは、通常のヒートテックよりも分厚くなってるやつです。

 

どうやら通常のヒートテックの1.5倍の暖かさなんだそうですよ。

 

 

すんごいですね。そんなことが可能なんだ。

 

路上ライブを一緒にやっていた友達はヒートテックの重ね着を駆使して体を冷やさぬようにケアをしていました◎

 

重ね着も良いですよね、空気の層を作ることはきっと暖かくいることへのヒントになりますから♪

 

 

ヒートテックを重ね着するほど持っていない僕でしたが、何年か前に友人からのプレゼントで極暖ヒートテックをいただきました。

 

あの時の衝撃はスゴかったです!

 

ヒートテックはペラペラのイメージでしたのでしっかりしてる感を強く感じたのです。

 

僕の勝手な感覚だと、通常のヒートテック向こう側がうっすら透けて見えるくらいの感じ。

 

極暖ヒートテック向こう側が透けて見えずに風も通しづらそうという感じ。

 

 

ヒートテックの仕組み的にどちらがよりヒートテックらしいのかはわかりませんが、とにかくガッチリ暖かくしてくれそうだなと思えるのが極暖ヒートテック

 

自分で買うタイミングもなかなかなかったのでとても嬉しいプレゼントでした♪

 

冬になると思い出す。

 

ヒートテックを見るとよみがえってくるのがそんな記憶。

 

 

僕もしっかりと頑張り続けてヌクヌクとした冬を過ごしたいなぁ。。。

 

 

ユニクロって、ホントにおもしろい。

 

ユニクロんちゅの僕は、まだまだこれからもユニクロにお世話になることでしょう。

 

カシミヤセーターにも、いつかは挑戦したい気持ちです。

 

 

それでは、また。