&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

ユニクロ誕生感謝祭でたくさん買われているヒートテックたち!

こんにちは。

&フォークです。

 

今月22日(木)から始まっているユニクロ誕生感謝祭ですが、本日もお祭りは続いております。

 

昨夜19時頃、渋谷のユニクロに行ってきました。

公園通りの近くにある少し小さめのユニクロです。

 

三連休ということもあってか渋谷の街はすでに人だらけ(相変わらず)でしたが、ユニクロ店内ももれなく人だらけでした。

 

夜の時間帯だったからかレジ前に長蛇の列はありませんでしたが、これから長蛇の列に化ける人々が店内にわんさかいました。

 

昨日は少し冷え込みが強かったせいもあってか、ダウンやカシミアセーターのコーナーに活気があったように思います。

(どんな視点で店の中にいるんだ…)

 

もちろん、ヒートテックの売り場も盛り上がっていました。

 

少し正確に言うと僕がユニクロ店内にいた時間帯の時は外人の方がヒートテックの売り場に多くいたという感じでした。

 

ユニクロ店内で見かけるポスターのモデルさんみたいな着こなしになるんだろうなぁと思いながら、横目で見る僕でした。

 

盛り上がっている売り場は、商品が売れている売り場ということでもあるのでしょう。

人混みの中ですれ違うお客さんのカゴの中がチラッと見える感じだと、やっぱり一着はヒートテックが入っていたような感じでした。

 

いつもより200円くらい安くヒートテックが買えるとなると、やっぱりこのタイミングを逃す手はありませんよね!

 

全体的に感謝価格だったような感じでシャツやセーター、カットソーなんかもけっこうお買い得な印象でした!

 

いわゆる何枚あっても困らない系がいつもより安くなっている感じがしたので、時間がある方はこのチャンスはものにすべきですねぇ。

 

 

ちょっと話は変わりますが、ヒートテックの売り場を見て感じたことがありました。

 

「なんかヒートテック系の商品が増えてる気がする…!」

 

僕の中の印象ではヒートテックと言うと長袖やズボンの内側への利用くらいの活用かと思っていたのです。

 

しかし、ユニクロはそんなもんじゃない。

そんなところで歩みをとどめてなどいなかったのです!!

 

僕が驚いたのはパンツにもヒートテックの商品があったことです!

 

パンツですよパンツ。

 

一番下にはく、あのパンツ。

 

 

そんなところにまでヒートテック

 

もう肌という肌に触れる全ての場所にヒートテックがいるという状況になりつつありますよね!

 

  • ニット帽
  • 耳当て(あるのかな?)
  • ネックウォーマー(あった気がする)
  • インナー
  • ロンティー(あった気がする)
  • 手袋(あった気がする)
  • パンツ
  • ステテコ
  • 靴下

 

この辺りの商品がヒートテック系の商品で、とどめのウルトラライトダウンなんかを着たら完成ですよね!

(何の完成なのか。。。)

 

あとは少し厚手のシャツやカシミヤセーターなんかを加えていけば、下手すると歩くだけで汗をかいてしまうくらいホットな状態で移動できるかも。

 

 

とにかく、ヒートテックというものに関する商品がここまで広く展開されていることには驚きでした。

 

 

その暖か効果が何よりも素晴らしいと思うのですがこんな風にも感じる自分がいます。

 

それは、

 

ヒートテック」と名付けたことが最大のファインプレイ

 

だったのではないかということです。

 

この「名前を付ける」という行為が、なんとなくブランドの始まりなような気がしています。

 

もしその商品が、

ヒートテック

ではなく

「あったかインナー」

というようなネーミングだったら、どうなっていたのでしょうか?

 

 

ネーミングだけではなく、その効果を適切に相手に対して伝えてきた(宣伝してきた)ことも非常に大きな部分だったと思います。

 

それもこれもヒートテックというネーミングがあってこその効果だったのではないかと考えます。

 

 

さすがユニクロ

 

やるなユニクロ

 

 

名実ともに「冬の神器」となったヒートテック商品。

 

今日も僕はそんなヒートテックインナーを身にまとい、寒さの中移動を続けるのでした。

 

 

…聞いた話ですが、

ヒートテックが暖かすぎて汗をかいてしまうから、極暖や超極暖はむしろ着られない!」

という場合もあったりするそうです。

 

汗をかきやすい人はバランスを取らないといけないのかも。

 

 

冬でもエアリズムを着よう!

的な宣伝文句を目にしたこともあるような…。

 

 

話は散らかりましたが、まだまだ今日もユニクロ誕生感謝祭は継続中!

 

三連休の2日目。

 

お近くのユニクロに行ってその盛り上がりを確かめてみるのはいかがでしょうか?

 

自分の分はもちろんのこと、ついでに親やじいちゃんばあちゃんなんかに暖かいプレゼントとしてヒートテックをセレクトするのも喜ばれるかもしれません◎

 

 

それでは、気を付けていってらっしゃい!!