&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

新宿駅近くのモスバーガーはどこ→大ガードの側!

f:id:andfolk:20181125073126j:image

こんにちは。

&フォークです。

 

突然ですが、

モスバーガーはお好きですか?

 

僕は、とっても好きです◎

 

バーガーショップチェーンの中でも少しリッチな方に入ってくるのが、このモスバーガー

 

しかしながらその分、満足感が大きいのが特徴です。

個人の感想ですが(。・`з・)

 

何がそんなに満足感に繋がっているかというと、

  • パン(バンズ?)が美味しい
  • 野菜が大きめ
  • ハンバーグが旨し
  • 揚げ物(ポテトやオニオンリング)が常に美味しい
  • モスチキンというのがとても美味しい
  • お店の雰囲気が落ち着き目である

ということなどが挙げられます。

 

揚げ物とモスチキンはイコールであったり、お店の雰囲気が落ち着き目であるという部分はご愛嬌。

 

 

そのお店の雰囲気が落ち着き目であるという部分は、僕が行ったことのあるお店に関してです。

 

それがモスバーガー新宿西口店」です。


f:id:andfolk:20181125073126j:image

 

一番最初に見てもらった画像が、モスバーガー新宿西口店です。

 

◆住所:東京都新宿区西新宿7丁目1-8 
◆TEL: 03-3362-0093

 

新宿駅の西口改札を出たら、とりあえず右手側に進むのです。

新宿大ガード大きなユニクロがある方です。

別の言い方だと都営大江戸線新宿西口駅の方ですね。

 

小滝橋通り沿いにある店舗です。

モスバーガーのホームページから画面を拝借しております↓↓


f:id:andfolk:20181125080442j:image

電話番号は大事なので2回画像として出てきます(笑)


f:id:andfolk:20181125080453j:image

 

営業時間が朝5:00-深夜3:00(ただし、日曜日のみ深夜12:00クローズ、月曜日:午前6:00オープン)となっていますね。

 

その辺のカフェと同じくらい早い開店時間なので、朝モスができちゃう店舗です。

 

 

さて、話は少し変わりますがこちらのモスバーガー新宿西口店。

実はしばらく閉店していたのです。

 

何年かに一度することのあるリニューアル(店内改装だったかな?)をしていた期間中、一時閉店していたんですよね。

 

けっこう長かったように思います。

 

2,3ヶ月くらいでしたかねぇ。長いなぁと思っていたものでした。

 

とは言いつつも。。

 

モスバーガーが好きとはいえそんなにしょっちゅう行けるようなタイプの人間ではないので、お店の前を通る度に学研のおばさんまだかなぁくらいの勢いで待っていただけなのですが。

 

 

そしてついさっきお店の前を通ったら、しっかりとお花も飾られてオープンしていました!

 

よかったよかった!

 

11/21(水)にオープンしたとのことですので、この三連休にバッチリ合わせてきたということになりますね!

 

モスバーガー新宿西口店をよく使っていた人や、新宿駅モスバーガーを食べられる場所を知っている人からすると待望の日だったのではないでしょうか?

 

いつ行ってもそこそこに席が埋まっている店舗。

それでいてうるさすぎない店内。

大きいことはないけど通路の確保された席の配置。

そして落ち着いた雰囲気の内装。

 

ちょこちょこ行っていたリニューアル前の雰囲気はとてもよかった。

スタッフの方々もハキハキとしていて心地よかったと記憶しています!

 

 

そして今回のリニューアル。

 

 

僕たちお客さん側として大きな変化があるかはわかりませんが、きっと総合的に素敵になって帰ってきていることでしょう。

 

変わらぬ味、さらに美味しくなる味を求めて時間を作ってバーガーを食べに行こうと思います!

 

 

やっぱり、再会はモスバーガーが良いかな。

 

 

新宿に立ち寄った際、モスバーガーが食べたくなったらモスバーガー新宿西口店という店舗がありますので参考にしてみてください!!

 

それでは、また!