&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

ヒートテックにはタートルネックや半袖がある!?

こんにちは。

&フォークです。

 

ここ数日何度も書いてきた(と思う)ユニクロ誕生感謝祭も、いよいよ今日でおしまいですね。

 

お近くのユニクロオンラインストアで買い物をしましたか?

何かお気に入りのアイテムが1つでも見つかっていたら、何よりです◎

 

今回のユニクロ誕生感謝祭でヒートテックの商品がドドンと推されていたと思うのですが、よくよく売り場を見てみるとあることに気がつきました。

 

ヒートテックにはタートルネックも存在するということに。

 

何を今さらと思うかもしれませんが、僕にとっては新しい発見だったのです!

 

ヒートテックと言えば、

  • クルーネック(通常)
  • Vネック

くらいの種類しかないと思っていたから。

 

まさかタートルネックまであるとは…。

タートルネックはロンティーかセーターにしかないと思っていた頭の僕にとっては衝撃でした。

 

ヒートテック通常と極暖にはタートルネックが存在しているようでしたが、超極暖にはタートルネックはまだないようです。

※僕調べ

 

秋冬に活躍することの多いであろうタートルネック

好き嫌いがけっこう分かれる商品かとも考えられますが、サラッと着て首もとにアクセントを加えつつ暖もとれる。

 

そんなタートルネックは僕としては素敵なスタイルだと思います!

 

タートルネックでも驚いたのですが、合わせてもう1つ驚くことがありました。

 

それは、

ヒートテックに半袖がそんざいしたことです。

 

冬もけっこう汗をかくということでエアリズムを引き続き販売しているということは前から認識していたのです。

 

たしかに季節は変われど人は案外汗をかくものだということはちらほら耳にするのでひとりでに納得していました。

 

しかしながら半袖のヒートテックという物の存在については驚きました。

ヒートテックは暖をとるための物だから長袖しかないだろう、という僕の固定概念があったからですね。

 

「半袖のヒートテックなんて、どういう時に着るんだい?」

 

なんてことを勝手に思ったわけです。

 

でも考えてみたら、そこそこ必要とされる物かもしれないなぁと感じました。

 

例えば、

  • 仕事の制服が半袖しかない
  • 長袖だと邪魔になる
  • 半袖の方が腕が動かしやすい

という風に感じている人がいてもおかしくないですよね。

 

厨房で働いている人の制服は長袖のインナーが着づらいとか、七分丈のカットソーやシャツの下に着たいという場合もある気がします。

 

そんなときに半袖のヒートテックがあったら便利かなぁという勝手な想像。想像や予想はタダであるからよし。

 

多数派ではないけれど、一部の人にしっかりと刺さる商品(サービス)というのは案外大切なのかもしれません。

 

多くの人に愛されてこそ、だとは思います。

 

それと同時に本当に必要としている人にドンピシャで突き刺さる商品があるということの感動は、ことのほか大きいのかも。

 

 

自分がやっていること(例えば音楽)も、多くの人を喜ばせつつたった一人に強く響くものを届けていけるようになろうと改めて思いました。

 

ユニクロヒートテック

本当に多くの人に暖かさを届けながら、小さな小さな声にもしっかりと向き合っているような気がします。

 

そういう部分も自分のやり方に生かしていこうと感じた日でした。

 

ユニクロ誕生感謝祭はまた来年の今ごろになりそうですが、またクリスマスや年末年始あたりにも魅力的なセールが待ち構えているかもしれません!

 

買いそびれてしまった人はそういった機会をかつようしてみるのも良いかも?

(家電芸人から言わせれば、買いたい時が買い換え時ー!!)

 

それでは、また!