&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【能見台】侘助(WABISUKE)で大人和食カフェランチをしてきました

f:id:andfolk:20181130143625j:image

こんにちは。

&フォークです。

 

いきなり食事の写真で恐縮です。

 

京急線能見台駅から徒歩5分弱のところにある侘助(WABISUKE)でいただいたランチの写真です。

 

イナダの竜田揚げをいただいたのですが、身がホックホクでやわらかく下味だけでも充分に美味しかったです!

 

小皿の野菜たちも優しめの味で、ちょっぴり大人な和食カフェランチを楽しみたい人にはピッタリのはず。

 

ランチの種類としては、

  • お肉
  • カレー

の三種類(各1,000円だったと思います)が基本で、もう一つ少し豪華なランチセットがありました。

 

メニューの写真も撮っておけばよかった。。

(この辺が圧倒的不慣れ感)

 

コーヒー、紅茶も香りが良くデザートのチーズケーキもいただいたのですが写真を撮るのを忘れてしまいました( ´゚д゚`)アチャー

 

それくらいすぐに手を付けてしまうような感じだったということにしておきましょう!

 

夜は一品料理とお酒などがいただける創作居酒屋として営業しているようです!

 

 

ちなみに、能見台にはとっても美味しいシュークリームを売っている洋菓子屋さんもあります。

 

それはまた別の機会に書きます◎

しばらく食べていないので、今度食べることがあった時にでも!

 

 

もし能見台に行くことがある際は、チェックしてみてくださいね!!

 

それでは、また!