&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

いきなり花粉症の症状が出てきた時に僕が飲むのはタウロミン

f:id:andfolk:20181206003237j:image

こんにちは。

&フォークです…、ズズズ。

 

ここ数日は気温が高かったですよね?

 

その影響なのかはわかりませんが、

鼻水がダラダラ出てきて止まりません。

 

悲しい季節の始まりです。

 

11月はなんともなかったのですが、昨日あたりから急にやってきてしまいました。。

 

いきなり来て、いきなりけっこう辛いのでアレを飲むことにしました。

 

f:id:andfolk:20181206003930j:image

 

そう、タウロミンです。

 

学生時代、友人に勧めてもらった薬です。

 

薬というか漢方という紹介だったと思います。

 

 

当時もらったタウロミンに救われたので勧められてからは自分で用意して服用するようにしています。

かなりキツいときだけですが。

 

 

今回もけっこうしんどいので飲んでます。

 

飲んでから数時間経ってから徐々に鼻水の勢いも落ち着いてきている気がしますが、今回の症状は重いのか鼻水は完全に止まってくれません。。

 

ここ最近の食生活も悪かったのかなぁなんてことも思いながら鼻にティッシュを詰めながらこれを書いています。

 

 

花粉症に苦しんでいる人がもしいたら、タウロミンという薬もあるよ!ということだけお伝えしたいです◎

 

タウロミンは皮膚炎や鼻炎にも効くらしいので、薬剤師さんなどに相談しながら検討してみるのもよいかもしれませんね。

 

タウロミンは症状に応じて服用量を増やすこともできるので、その辺がメリットだと思います!

 

※細かいことは必ず薬局や薬剤師の方にご確認を!!!

 

【第2類医薬品】小粒タウロミン 630錠

【第2類医薬品】小粒タウロミン 630錠

 

 

明日からまた気温が下がると思うので、症状もおさまると良いなぁと思います。

 

 

ホントに思う。

 

健康なときは健康なことのありがたさに気づかない。

 

元気があれば何でもできるってのは、真理かもなぁと感じた日でした。


f:id:andfolk:20181206005028j:image