&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

スタバのタンブラーを使いながら魔法瓶のタンブラーに思いを巡らす

こんにちは。

&フォークです。

 

先日我が家のシンク(蛇口)がノブからレバータイプに換わりました。

 

その工事をするのにキッチンの足下に詰め込んでいた荷物も取り出すことになりました。

 

そしてその時に何年かぶりに触ったのがスタバのタンブラーです。


f:id:andfolk:20181219003514j:image

 

もうどれくらい前になるでしょうか。

学生時代、友達にもらったと記憶しています。

 

もらった当初少し使っていたのですが、徐々に使わなくなりキッチンの足下へ。。

(使っていたと言ってもスタバに持って行ったことはないのですが…)

 

このタンブラーはプラスチックの容器なので保温性能が劇的に高いわけではなく、なんとなく少し保温できる大きめのカップというような感じです。

普通のコップよりは温かさが少し長持ちする感じ。

(僕の感想です)

 

・・・ということを、今回キッチンの足下から出てきた勢いで家で使いながら改めて感じました◎

 

タンブラーというものを使うようなことはほとんどなかったので比較はできませんが、たぶんけっこう便利です。

 

さらに思ったのは魔法瓶のタンブラーだったら、なおのこと便利なんじゃないかな?ということです。

 

冬真っ只中の今なら、それこそ温かいスタバのコーヒーなんかを魔法瓶のタンブラーに入れてオフィスに持ち込めば長い時間熱々のまま飲み進めることができそうですよね。

 

夏なら、冷たーいアイスコーヒーなんかを入れてもらって冷たさキープもできることでしょう。

 

この飲み物の温度を考えただけでも、やっぱり魔法瓶が与えてくれる喜びというのはかなり大きいお思えます。

 

 

あと、プラスチックのタンブラーはそこそこ軽いのですが完全密封ではないということも記しておきます。

タンブラーの中に飲み物を入れて鞄に入れて持ち運ぶときはお気を付けください。

 

もちろん物にもよるかと思いますが、魔法瓶のタンブラーだとしっかり密閉ができて持ち運びも安心という商品もあるようです!

その分本体だけでも少し重さがあるでしょう。

 

たまに東急ハンズなんかに行くと視界に入ってくるステンレス製のタンブラーあたりは、やっぱりちょっと気になりますねぇ。

(僕が飲むのは専ら緑茶や麦茶ですが)

 

しかしながら、自分の好きなコーヒーショップやデザインのタンブラーを使うという行為はそれだけでいい気分でいられるものかもしれませんよね。

 

今年遊びに行かせてもらったライブ(レキシのライブだったかな?)で、ライブグッズとしてもタンブラーを販売していたような気もします。

 

好きなアーティストに関するデザインがなされたタンブラー。。。

 

きっとファンにとっては嬉しいですよね◎

 

ツアー毎に新しいタンブラーが売り出されたらちょっと買いづらくなっちゃうかもしれませんが…(笑)

 

でもまぁ、

カップやグラスを買い揃えていくことを考えると、その選択肢の中にタンブラーというアイテムが含まれてきても良いのかもしれませんね!

 

ビールなんかをよく飲む人はキンキンに冷えたビールを注げる魔法瓶のタンブラーグラスなんかは非常に良いのではないでしょうかね♪

 

ぬるい炭酸が美味しくないと感じる僕としては、ジンジャーエールやスプライトなんかを注いでググッと飲みたいものです。

 

 

これはビールとかに良さそうです!

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 

 

蓋付きタンブラーになると、もはやお洒落な水筒みたいな感じでしょうかね。

 

 

取っ手が付くとなんとなくアウトドア感が出ますね★

 

ナガオ 燕三条 18-8ステンレス 二重構造 樽型ジョッキ 480ml

ナガオ 燕三条 18-8ステンレス 二重構造 樽型ジョッキ 480ml

 

 

かなりの種類があるので、じっくり選んでいくことができそうです◎

 

飲み物を入れて持ち運びを考えているなら完全密閉できる蓋付きが良いですね!

 

家で使うのであれば取手なしのグラスタイプがスタイリッシュでかっこいいかなぁと思います!

 

まずは一本、お気に入りのタンブラーが見つかると良いですね!