&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

キングコング西野さんの「新世界」が全文無料公開されているらしいのでチェック!

 

こんにちは。

&フォークです。

 

スマホGoogleの新しいタブを開くと、検索ボックスの下にいくつかニュースの様なものがピックアップされてきます。

 

そこに現れていたニュースの中にキングコング西野さんの本である「新世界」が全文無料公開というものを見つけました!

 

R25というウェブメディアにて無料公開されているようですので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか??

 

11月発売&絶賛ヒット中のビジネス書『新世界』を全ページ無料公開します(西野亮廣)|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

 

僕も前から気になっていたキングコング西野さんの新世界という本。

 

買おうか悩んでいたところだったのですが、とにもかくにも内容が気になっていたので恥ずかしげもなくスマホでまるっと立ち読みさせていただきました(笑)

 

買った方が良いに決まってますがね。。。

 

内容としては、現代のお金についてを西野さんの実体験に基づいてわかりやすく書かれていました。

 

何年か前から流行っている(目立ってきている?)、

あたりの話が書かれています。

 

なんとなくではありますがオンラインサロンあたりについて、特にしっかり書かれているかなぁと感じました。

 

評価経済(信用を貯める貯信)に関わる話については、クラウドファンディングやオンラインサロンと強く繋がりがあるので結局は信用を得ていくことの大切さを全編通して伝えてくれていると思います。

 

そして、その信用の得る方法と失わない方法をじっくり書き記してくれていたと感じています。

 

クラウドファンディングについては革命のファンファーレという、西野さんが過去に書かれている本でも詳しく紹介されていたと思います。

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

これまでの西野さんの本に興味を持てた人はまた楽しんで読める内容になっているのではないでしょうか◎

※もしかすると、似たような部分も出てくるのでちょっと飽きちゃう人もいるかも。

 

とはいえ、似たような部分(過去の本の内容と重なってくる部分)というのはそれくらい基本となる押さえておくべき部分と捉えることもできるかと思います。

 

何度も目を通すことによって頭に定着すると考えたら、それはひとつの良い機会になるのかなぁと僕は思えました。

 

さて。

 

キングコング西野さんは「新世界」という本の内容を全文無料公開というやり方に踏み切りました。

 

「本屋で立ち読みを許容しているのと同じ感じ」

 

のようなニュアンスのことを西野さん本人もおっしゃっている様子です。

 

もちろん、売り上げが落ちれば出版社の方には頭を下げるというようなことも同時に語られていたようですので責任は取るということなんだと思います。

 

いずれにしても、

  • 多くの人に届けること
  • それでも本というものに価値はあること
  • 読み手がどこに価値を感じているか

というようなことをとことん考えた上で、かつほとんど把握できた中での選択をしているように思えます。

 

西野さんが嘘をつかない人ということを、西野さんのファンは知っているからできることかなぁと思います。

 

様々な考え方があって当然だと思いますが、これだけ実績を残しながら新しく大きな波を起こしている西野さんはやはりカッコいいなぁと僕は思います。

 

もちろん、やることなすことすべてが正しいかどうかは僕にはわかりませんが多くの人、特にこれから力を伸ばしていく人たちにとってとても優しく心強い存在な気がします。

 

 

僕も西野さんの素敵だなと思える部分はしっかりと自分の人生に活かしていきたいと考えています。

(なんか違うかなぁと思うことは、よく考えますw)

 

嘘をつかないこと。

 

突き詰めれば、嘘をつかない環境にいること。

 

正直に、素直に生きていくことができるような道を誰かに喜びや楽しさを与えながら歩んでいけるようにしようと思います。

 

そんな風に感じさせてくれる、キングコング西野さんの「新世界」という本。

 

ネットからでも、本からでも。

気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

無料で読めるのはコチラ(新R25内)↓↓

 

11月発売&絶賛ヒット中のビジネス書『新世界』を全ページ無料公開します(西野亮廣)|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

 

本で読みたい方はコチラ↓↓

(書店でも買えます!)

 

新世界

新世界