&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

2019年 今年の目標は「継続+発展」

f:id:andfolk:20190101033259j:image

年が、明けましたね。

&フォークです。

 

2018年、僕のブログを読んでくれた皆様、本当にありがとうございました!

 

拙く好き勝手な文章も多いかと思いますが、2019年も&フォークの分数人生。をよろしくお願いします!

どうぞお暇なときにでも気軽に覗きに来てくださいm(_  _)m

 

ちょっとだけこのブログのことをふりかえっておきましょう◎

 

2018年の5月下旬頃に始めたこのブログ。

ちょこちょこ休みながらも「とにかく書いてみる」ということをやってきました。

 

内容としては、本当にバラバラだったと思います。

 

W杯が開催されればその感想を書いたり、美味しかったハチミツの紹介をしたり、自分なりの風邪の治し方を発表してみたり。

 

あとは&フォークの声ブログ。というYouTubeの動画(ほぼ音声か?)の紹介をし始めた、という内容もありました。

 

2018年は小さくても始めてみたことがいくつかありましたので、2019年はそれらを継続させていくことさらに発展させていくことに意識を持っていきたいです。

 

始めたこととしては、

 

  • 写真(初心者向け一眼レフで撮ること)
  • 文字のブログ
  • 声のブログ
  • ギター弾き語りなどのレッスン

 

あたりだと思います。

 

それぞれ、まずは継続してやっていくこと。

 

せっかく始めたのでさらに楽しみながらやっていけるように、さらに踏み込んでやっていこうと思います!

 

そしてそれらをより良い状態で誰かに届けられるように発展させることも意識しようと思います。

 

自分から発信できることを喜んでもらえる相手にしっかりと届けるところまで、いろいろと試しながら力を注いでいこうと思います!

 

ただ継続していくだけでなく、少しずつ変化を加えたり修正したりして僕自身も楽しみながら進んでいこうと思います!

 

とにかく、始めたことをコツコツでも続けるということですね。

 

 

それに加えて、今年はちょっとした動画を作るというようなことにも挑戦したいと思っています。

 

ビデオカメラは持っていないものの、カメラが手元にあったりスマホでも少しは動画を撮れると思うので何かほんのり楽しめそうな動画のアイデアを見つけてやってみたいと思っています。

 

あ、、、。

 

ちょっとだけ始めたプログラミングの勉強がほとんど進んでいないことを思い出しました。。

 

少なくとも買った参考書みたいなやつと、プロゲートくらいはやりきりたいと思います…!

 

 

「継続+発展」

 

改めて思えばとっても当たり前のことが目標になっていますね。。

 

1月中には、より具体的な目標を期限付きで設定するのがよいのかも。。

 

 

みなさんも今年の目標を決めるときは、その難易度設定もそうですが期限についてもビシッと決められると良いかもしれません◎

 

今年の年末、良い2019年の振り返りができるようにコツコツいきましょう!

(明日のこともどうなるかわからない時代ですがね…)

 

 

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

それでは、よいお正月を!!

 


f:id:andfolk:20190101040630j:image