&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

ASOKO原宿店で発見!ドラゴンボールのクリリンの子供時代=可愛い

こんにちは。

&フォークです。

 

最近ドラゴンボールのアニメを見て思ったことがあります。

 

それは子供時代のクリリンが可愛いということです。

 

ちょうどアニメを見ていたタイミングでこのようなものを見かけました。


f:id:andfolk:20190112031459j:image

 

こういうのをなんと呼ぶのかはわからないのですが、とにかく子供時代のクリリンの姿がとあるお店のショーウィンドウにありました。

 

明治通りを渋谷から原宿に歩いていく途中にある大きめの雑貨屋さんだったかと思います。

おそらくASOKO原宿店のショーウィンドウだったのではないかと思います。

ドラゴンボール超の新しい映画の公開に合わせてコラボレーションをしている様です!

 

ASOKOとは大阪発のプチプラの雑貨屋さんの様です。コップや傘などのグッズがあるみたいで、今回はドラゴンボールのキャラクターが散りばめられたグッズを展開しているみたいです!

 

このドラゴンボールとのコラボレーショングッズの販売は2018年の12月15日から始まっている様です◎

いつまで販売が続くかはわかりませんが、子供の頃のクリリンや悟空が好きな人は早めにチェックしていただくと良いと思います!

 

 

 

それはそれで良いのですが、とにかくクリリンです。

 

たまたま最近見ていた初期のドラゴンボールの影響か、子供時代の小さなクリリンが可愛らしいなぁと思っていたところに↑アレです。

 

少し遅い時間でしたが、立ち止まって写真を撮ってしまいました。

 

 

あの道着を着ている頃は、おそらく悟空と出会って間もない頃だと思います。

 

亀仙人に修行をつけてもらいに亀ハウスに現れた時ではないでしょうか。。

 

 

クリリンの初登場時は、小生意気でずる賢い感じがプンプンしていてそれもなんだか可愛らしく感じます。

 

大人になってからのまともなクリリンも知っているからそうやって見られているのかもしれませんが。。。

 

 

とにもかくにも、亀仙流の道着を着ていないクリリンの姿をあの場で見ることができてなんだか楽しかったです!

 

その他には、もちろん悟空やブルマなどもしっかりいましたが僕が写真に撮ったのはクリリンと彼だけです。


f:id:andfolk:20190112032810j:image

 

ドラゴンボールはZも楽しいですが、やはり無印の頃がなんとも言えないハチャメチャがあって良いなぁと感じた夜でした◎