&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

名古屋のモーニングを食べるなら6時台くらいからがよさそう

こんにちは。

&フォークです。

 

夜行バスで名古屋に行ったときのお話です。

 

朝の5時に到着した高速バス。

例のトイレ無しの高速バスです(笑)

 

朝早くに到着ということもあったので、名古屋のモーニングというものをいただこうかと近鉄名古屋駅の周りをウロウロしてみました。

 

ですがやはり時間が早すぎたのか朝5時台からやっている喫茶店はなさそうな感じでした( ´゚д゚`)アチャー

 

 

ということで、近鉄名古屋駅からささしまライブ方面に歩いて数分のマクドナルドでの朝マックとなりました(笑)

 

 

そこのマクドナルドは店内に入る前から、大きな荷物を持った人の行列が見えていました。

 

やはり夜行バスなどで名古屋駅に到着した人のたまりばになっていたようですね◎

 

 

なので、朝5時台に名古屋駅に到着するような夜行バスを利用される際はお目当てのモーニングのお店の開店時間は要チェックです◎

 

いざというときは、そこのマクドナルドは24時間営業だったので利用するのもよいと思います!