&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

東山動植物園での写真02 しまうま、カンガルー、モモイロペリカン

こんにちは。

&フォークです。

 

先日の東山動植物園で撮った写真をインスタグラムから引っ張って残しておこうと思います!

 

名古屋で動物園を探しているなら、とっても大きい東山動植物園がおすすめです!

 

イケメンゴリラのシャバーニさんにも会えると思います!

(この記事にシャバーニさんの写真はございません…。)

 

しまうま

https://www.instagram.com/p/Bt3WCvpHRvi/

座ってると公園のオブジェに見え気味。しまうまの縦縞は皮膚とたてがみで繋がってるように見えます。もう少し近くで見ることができたらもっとよくわかりそうです。#zebra #animal #zoo #縦縞 #手前にピント

 

この座り方だと、ホントに公園のオブジェ(ちょっとした遊具)に見えなくもないと思いました。

 

縞模様がかっこいい!

 

次はカンガルー

 

https://www.instagram.com/p/Bt3jwWwHxoF/

リラックススタイル。食事をする姿を眺めながら。前足を地面につけている印象があまりなかったり、後ろ足がけっこうL字型だったり。#kangaroo #L #relax #zoo #けっこう大きい #しっぽも太め

 

午後1時20分のお母さん感。

ワイドショーを見て一息ついているような雰囲気ですねぇ。

 

 

そしてモモイロペリカン

 

https://www.instagram.com/p/Bt4obmtHdC4/

モモイロペリカンというペリカンもいるようです。モモイロ。ももいろ。Z!! #zoo #whitepelicans #くちばし #淡い

 

かなり淡い色のピンク…いやいや、ももいろでした◎

 

羽根のホワホワ感もあいまって女性らしい柔らかな印象でした。

キレイな翼を広げている姿も見たかったなぁと思えるペリカンでした。

 

欲を言えば、くちばしに水を含んでいる姿も見たかったです!

 

 

このような形でちょっとずつ東山動植物園の思い出を記録させていただこうかと思います(笑)

 

カメラも少しずつ触っているので、カメラや写真がお好きな方からの感想も歓迎です!

 

【&フォークのインスタグラムのアカウント】

andf (@andfolk_masumi) • Instagram photos and videos