&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

東山動植物園での写真03 トラ、クマ、コアラ

こんにちは。

&フォークです。

 

今回も、先日訪れた東山動植物園で撮った写真をご紹介します◎

 

小出しにしている理由はただひとつで、インスタグラムにちょっとずつアップしているものをこちらで紹介しているからです。

 

そんなことはさておき、さっそく参りましょう!

 

トラです↓

 

https://www.instagram.com/p/Bt56gQ6nkm4/

そのようなお顔を狙ったつもりはないのです。足元のソレは、もしかして…#zoo #tiger #animal #食後のひととき #気持ち良い瞬間 #虎 #トラ #🐅

 

外に出ているトラを撮ることが困難だったので、屋内でくつろいでいる(?)トラを取らせていただきました。

 

なにやら足元に肉片のようなものが見えますので、食後のリラックスタイムだったのかもしれません。

 

3枚目の写真は、ちょっと白目をむいてる感じが滲み出てますね。

 

次はクマです↓

 

https://www.instagram.com/p/Bt7MMlXnC9F/

木に登ることもあるようです、こちらのくまさん。このあたりから、いよいよ動物たちの説明を読まなくなってきます。感想:この子も右往左往しているなぁ。#zoo #animal #bear #bearcub #小熊 #たぶん熊 #熊だったはず

 

他の動物たちも同様、ちゃんと種類まで記録すべきだったのですがもうそんな器用なことはできていません。

 

ただただ動くものに反応する動物になっている僕です。

 

絵本やアニメなんかに出てきそうな顔のクマでした。

木登りも好きみたいです。

 

 

こちらは上のクマの隣で暮らしていた別種類のクマです↓

 

趣味:時計回り#zoo #animal #bear #bearcub #しばらく楽しんだ #くま #クマ #🐻

 

小さなプールの周りをグルグルまわりながら、自分自身もグルグル自転する愉快な遊びをしていました。

 

それが一番暖かいのか、寂しさを紛らわしていたのか、わからぬままです。

 

 

そして可愛いけど臭いがけっこうキツいとされているコアラです↓

 

https://www.instagram.com/p/Bt7yk7gnnj0/

座り方がちょっと若い。そしてけっこう丸まる。#zoo #animal #koala #コアラ #🐨 #木の使い方

 

器用に木を使って座っているように見えました。

寝ている姿(たぶん寝ている)は頭をお腹に近づけて丸まるというのも、なんだか可愛らしかったです。

 

ちょっと首なしの生き物に見えるのが不思議な感覚でした。

 

 

それぞれ冬の寒さに耐えながらも、僕たち人間にその暮らしっぷりを見せてくれてありがたいですね!

 

コアラがこっちを見ている姿を改めて写真で見ると、ハンターハンターのキメラアント編で出てくるスーツを着たコアラを思い出す自分がいます(笑)

 

あのキャラクターはけっこう残酷なこともしていた記憶がありますが、だからこそコアラとのギャップが強めで印象的でした。

 

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

 

それではまた、インスタグラムの方で動物たちの写真をまとめたらこちらでご紹介します!

 

【&フォークのインスタグラムのアカウント】

andf (@andfolk_masumi) • Instagram photos and videos