&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

東山動植物園での写真05 ワニ

こんにちは。

&フォークです。

 

今回の東山動植物園での写真はワニです!

 

大きめの動物園に共通するものかもしれませんが、屋外だけではなく湿度や温度が高めに設定された専用施設が用意されていることがあります。

 

熱帯地で暮らすような生き物たちが集まっております。

 

そういう施設の中で見ることができたのがワニです↓

 

https://www.instagram.com/p/Bt-QjQMH98C/

いろんなワニがいた東山動植物園。こっちのワニは石とか岩感が強かった。目の下の皮膚がマンガやイラストの目みたく見えます。#zoo #crocodile #ワニ #わに #鰐 #🐊 #爪恐い

 

いくらかの種類のワニを見ることができたのですが、引き続き写真を撮るのに夢中で詳しい種類が定かではないのが悔しいです。。

 

どのワニもそうなのですが、特に上の写真のワニについては岩っぽさがより一層強めだなぁと感じました。

 

サイズ感がわかりづらい写真ではありますが、けっこう大きめのワニでした。

 

続いてはより一回り大きなワニです↓

(説明がとても幼い)

https://www.instagram.com/p/Bt-DWSKnxct/

魚と一緒に暮らすワニ。地に足つけるワニ。説明の中にクロコダイルという文字があった(と思う…)ので、ワニの中でも大きめなのかしら。だけれども、もしかしたらアリゲーターってやつなのかしら。少年2.5人分くらい。#zoo #crocodile #🐊 #庭にははにわとワニがいる

 

こちらのワニは陸地もある水槽の中にいて、魚たちと暮らしていました。ワニは魚は食べないのでしょうか。。

 

お魚定食よりもしょうが焼き定食が好きみたいなある日の僕みたいな感じでしょうか。

 

こちらのワニは一際大きく、大きな動物を食べてしまいそうなくらいのデカサを感じました。

 

体のほとんどが水中に入っているタイミングだったのでダイナミックさを写真に残すことができずに残念でしたが、それでもなんかデカイ!と感じるには充分でした。

 

水槽のそばの説明書きの中にクロコダイルという文字があったと思うので、やはりワニの中でも大きい方だったのではないかと思います。

隣で見ていた少年も口をあんぐり開けていました。

 

少年のサイズでももちろんそうですが、大人サイズの僕でも丸のみにされたらスルッと全身入ってしまいそうなくらいです(;´_ゝ`)

 

 

安全な場所から見ることができる動物園というのは、本当に貴重な場所なのかもしれません。

 

次回はは虫類館で撮ったトカゲの写真を集めてみようと思います!

 

トカゲもガラス越しで見ることができる状態なら可愛く見えるもんだから不思議です。

 

道端で見かけたりするとヒィィ!ってなりますけども…。