&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

東山動植物園での写真08 プレーリードッグ、カピバラ、ゾウ

こんにちは。

&フォークです。

 

今回の東山動植物園での写真からは主に陸上で暮らす動物たちに戻ってきました。

 

は虫類、両生類からのカメという流れ、苦手な方からするとなかなかに大変な連なりだったかもしれません( ´;゚;∀;゚;)

 

それでは早速、写真のご紹介です!

(写真はCanon kiss x9の標準レンズで頑張っています!)

 

まずは、プレーリードッグカピバラなどです↓

https://www.instagram.com/p/BuG5vA2H9hO/

最後のアフリカ(?)ゾーン。イラストになりやすそうな動物たちが寒そうにしてました。#zoo #animal #プレーリードッグ #カピバラ

 

プレーリードッグ…。

 

今さらながらなんかかわいいです。

 

もっとたくさん写真撮っておけばよかったなぁと思うくらい、なんだか手頃なサイズ感でホワホワしてて良い感じです。

 

カピバラについては、なんだか思っていたよりも大きくてちょっと驚きです。

だけどイラストとかキャラで見かけている通りの顔の感じ。

 

なんとも気の抜けた(本人はそんなつもりないでしょうが)表情に見えて愛でがち。

 

次はアリクイとサルです。

https://www.instagram.com/p/BuG4zmDHHPw/

しっぽのモップ感がすごくて顔がどこにあるのか非常にわかりにくいアリクイ。たしか、アリクイだったと思います…。 そしては虫類や両生類がたくさん集まっている中にいきなり現れたおさるさん。たぶん、おさるさんの仲間なんだと思います。#zoo #animal #動物 #だいたいこっち見てない

 

アリクイのはずですが、角度とタイミングが悪過ぎてなんだかわからない生き物みたく写ってしまってる気がします。

 

ごめんね、アリクイさん。

 

イメージしていた通りの鼻(口?)の長さでしたが、腰から尻尾にかけてのモップ感には特に驚きました。

 

何かおしりから出るガスなどをより拡散させるために進化でもしたのかな。

 

 

2枚目にはサルが写っているのですが、このちょっとフサフサなサルはたしか屋内(カエルの隣)で暮らしていたと思います。

 

同じサルでも毛足が長いとゴージャス感が出るもんだなぁと思いました。

白さもなかなか良い感じです。

 

最後はゾウです↓

https://www.instagram.com/p/BuJEMW3n77p/

ちょっとした間違い探しくらい落ち着きのある象さん。後ろ足がさんまさんがモノマネする南ちゃんに見える不思議。#zoo #animal #elephant #ぞう #ゾウ #象 #🐘 #カランコロンカラン

 

このゾウさんはジッとしていたのですが、写真で振り返るとちゃんと動きがありました。

 

僕としては後ろ足の角度がなんとも言えない雰囲気を出しているように思えます。

 

トーク番組でさんまさんがたまにやるタッチの南ちゃんのモノマネで空き缶を蹴飛ばすシーン。

 

そのカランコロンカランという音をはめたくなるような角度かなぁと思いました◎

 

 

このゾウたちのゾーンにたどり着くまでたっぷりは虫類などを見てきたので、こういった動物たちのかわいさが際立ちます(笑)

 

ここまで来るとほぼ東山動植物園(動物園のゾーン)を一周したような感じです。

 

次回が最後の写真になるかと思いますが、いよいよゴリラの写真です。

 

別の記事ですでに紹介してるような気もしますが、せっかくのイケメンゴリラさんなのでもう一度ご紹介します!

 

写真はうまく撮れませんでしたが、あの場の盛り上がりはすごかったです!

 

それでは、また次回!