&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

東山動植物園での写真 09 ゴリラ🦍、チンパンジー🐒

こんにちは。

&フォークです。

 

今回で最後になりそうな東山動植物園での写真のご紹介。

 

最後はやっぱりゴリラゴリラゴリラ。

 

HEY!HEY!HEY!みたいなご紹介となりました。

 

東山動植物園のゴリラさんはイケメンゴリラと呼ばれる彼が居ます。

 

そう。

 

彼の名はシャバーニ

 

 

何をするにも男前に見えちゃう、もはや顔だけが男前ということではないというような勢いのようです。

 

少し前の記事でもご紹介しましたがとにもかくにも上手に撮れなすぎて悲しくなったのは、ここだけの話。

 

それでもシャッターを切ることを諦めなかった姿勢だけは、これからも生きてくるのではないでしょうか。

 

さて、そんなイケメンゴリラのシャバーニさんです↓

(たぶんきっとおそらくシャバーニさんです…、たぶん)

https://www.instagram.com/p/BuLTrEenN0k/

イケメンゴリラのシャバーニさんなんだと思いたい。集まってたお客さんたちから、「シャバーニ!シャバーニ!こっち見てシャバーニ!!」って言われていたけど、ちゃんとシャバーニさんだったのかな(-""-;) それにしても光の浴び方や左腕を伸ばしてる感じ、たくましい。わっちゃわちゃで全然撮れてないですが、DJ KOOさん的なサイバーなサングラスにも見えなくない感じに。#zoo #animal #gorilla #イケメンゴリラ #シャバーニ #🦍 #シャッター切るまでポーズ

 

登ることができる棒+足場の設備の一番上で僕たちを見下ろしていたシャバーニさん。

 

しゃがんで上を覗いてやっと見えるかどうかという位置に立っていたので、こりゃもう無理かなぁと思っていました。

 

しかし、そこで動きが!

 

 

なんとロープを伝って下りてきたのです!

 

うわー!!という歓声の中で僕もその様子を黙視し、カメラを構えました。

 

 

僕の能力では、あの写真くらいが限界でしたがなんとかファインダーの中にシャバーニさんの姿をとらえることができて本当によかったです◎

 

そもそも話題になったそのイケメンゴリラが居る動物園ということを知らずに遊びに行っていたのですから、熱くなるのも少しおかしな話かもしれません。

 

しかし、しかしですよ。

 

目の前にイケメンゴリラが居たらやっぱり見たいですし、できるなら写真に残したいなぁと思うじゃありませんか!

 

 

そんなことで、一緒に動物園に来ていた友人二人から勇気をもらってカメラを向け続ける僕だったのでした。

 

 

人だかりにガラス越し、そして動き回る生き物という写真撮りづらい三拍子が揃っている状況の中で、簡単に諦めてしまわなかった心だけが本当に今後の僕の力になってくれそうです。

 

 

そうそう簡単に素敵な動物の写真が撮れると思ってる僕の考えを、まずは消し飛ばさないと。

 

 

ゴリラに夢中になっていたわけですが、そのお隣ではチンパンジーの家族も暮らしているようでした↓

https://www.instagram.com/p/BuLIh3en01r/

子供の顔も見たかったなぁ。親子ってのは、だいたいどこもあんな感じかしらねぇ。 …、親子だよね( ゚∀゚;)ノ#zoo #animal #chimpanzee #チンパンジー #🐒

 

チンパンジーがこっちを向く瞬間でシャッターを切れなかったのが残念でした。

 

しかしながら、なんだかゴリラよりもちょっと角がないというか少し柔らかそうな雰囲気を感じられてそれはそれで充分楽しかったです!

 

そこそこ寒い季節だとは思いますが、子チンパンジーは比較的元気よく動いていたような気がします☆

 

 

チンパンジーから見たら、僕の方が機械に弄ばれてる変な生き物みたく思われてるかも。

 

 

動物園で動物を観察している僕たち。

 

もしかしたら、逆に僕たちが動物たちから観察されているのが動物園なのかも。

 

〓〓〓〓〓〓

 

「かわいいー!」

 

「スゲー!」

 

 

なんだか似たような声で鳴く生き物が何かを身にまとってまたうろうろしながらこっち見てる。

 

あいつらなんなんだろうね。

 

〓〓〓〓〓〓

 

 

そんな風に、動物たちの心や会話が聞こえてきてしまったら少し怖いです。

 

 

少しどころじゃないかも。

 

 

 

何はともあれ、しっかりガッツリ楽しませてもらいました東山動植物園

 

もっと本気で見てまわろうと思ったら一日じゃ足りないくらいの規模感だったかと思います!

 

 

もしちょっとの時間で通えるようなら、ちょこちょこ通ってもいいのかなぁなんて思いました。

 

植物園や遊園地が同じ園内にあるってのも、子供連れの方にはとっても良いのかなぁと思う自分がいます!

 

子供のわがままが増えちゃうかもしれませんが、そこはパパやママがうまくコントロールしていただいて(笑

 

 

いつか僕がパパになる日が来たら、動物園で同じレベルではしゃげそうです。

 

 

それではこの辺で終わりにしましょう。

 

またどこかで写真を撮ったらちょっとずつご紹介(ただただ見てもらいたいだけ)していこうと思います!

 

一枚でも「いいね♥️」と感じてもらえるような写真が撮れるように、自分自身が楽しく撮り続けようと思います!

 

 

長い付き合いになりそうなCanon kiss x9。

通常のレンズキットで。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット(ブラック) KISSX9BK1855F4ISSTML

 

いけるとこまでいくどー( ̄0 ̄)/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

それではまた、次の記事で✏️