&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

金曜ロードショーのカメラを止めるな!を見逃してしまった…

こんにちは。

&フォークです。

 

なんのことはありません。

 

ただただ金曜ロードショーカメラを止めるな!を見逃したお話です。

 

去年の暮れか今年の始めだったか、DVDをレンタルして一度観たことはあったのですが金曜ロードショーで放送されるのであればまた観たい!とと思っておりました。

 

 

というのも。

 

滅多に連絡をしてこない兄(年に数回LINEの返事があるかないか)から放送日の午前中に連絡があったのです。


f:id:andfolk:20190309032522j:image

 

これまでにないくらいポップな連絡で、そこそこ驚きました(笑)

 

僕も一度観たことがあるということを話したら珍しくLINEらしいやりとりになりました。

 

連絡してきてくれたことだけでも嬉しかったのですが、同じ映画を面白かったと思えたことなどほぼ初めてなのでそこもちょっと新鮮でした。

 

ちなみにLINEは母も同じトークにいるので、母にも映画をおすすめしてました。

 

 

そんなこともあって、今回の金曜ロードショーカメラを止めるな!はきっちり観たかったのです。

 

 

し・か・し!

 

 

僕はやらかしてしまいます。

 

 

シンプルに居眠りをぶっこいて寝過ごすという失態。。。

 

ちゃんと時計は事前に確認したつもりだったのですが、すんなりと夢の世界に誘われてしまいました。

 

 

観たかったなぁ。。

 

またDVDをレンタルしてきて観ましょうかねぇ。

 

 

兄と母と映画の感想で盛り上がるためには記憶を新しくしないとかなぁ。

 

 

何てことも思ったり。

 

カメラを止めるな!という映画でそういうチャンスが生まれるとは思っていませんでした。

 

 

やっぱり映画、音楽などのエンタメや芸術は感想を言い合えるという点が素敵ですよね。

 

アニメやアイドルなんかも、ファン同士の交流があったりすると聞きますから同じものをそれぞれの角度から観てそれぞれの思いを抱くというのはとっても素晴らしいのかなぁと思います。

 

 

そんなことを、金曜ロードショーを見逃したことで感じました。

 

 

やっぱり地上波で映画が見られるっていうのはいいもんだ。