&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

ゴリパラ オン・ザ・ロードのMVがYouTubeに公開されていることに気が付く

 

こんにちは。

&フォークです。

 

ゴリパラキッズの皆さん、朗報ですね!

 

オン・ザ・ロードのMVがYouTubeで見れますね!!

 

ゴリパラ(ゴリけん&パラシュート部隊) / 「オン・ザ・ロード」MV - YouTube

 

 

 

1:30前後のMVとして見ることができますが、ワンコーラスはフルで聴けます!

 

あと、所々でゴリパラ見聞録の映像も使われているようでなんだか嬉しいです(笑)

 

もちろん、MV用に撮影されている部分やおそらくゴリパラのそれぞれの家族と思われる人が映っている部分もチラッとあるので繰り返し見ても楽しいです!

 

ツイッターでも呟いてしまうくらい、おぉっ!と思ったプチキッズの僕↓

 

 

 

ワンコーラスと少しとはいえ、やはりちゃんとした音源として聴くとメロディがいっそうハッキリと聴こえてくる感じです。

 

サビの最後(wow wowの後)の「君が笑ってくれるなら」のメロディは、僕の予想通り少しパターンが違っていたと思います。

 

※初めからそうやって認識している人の方が多いかもしれません(^-^;

 

 

君が、の「き」の音程がおそらく半音高いと思います。

 

それに伴ってメロディも少し違うパターンになるっている気がします!

 

 

もはやそんな細かいところをどうのこうの言う曲でもないと思いますが、

もしもカラオケで歌う日が来たらできるだけオリジナルと同じ音程で歌いたいじゃないですか!(笑)

 

ただそれだけのために、また何回もMV見ちゃいそうです!!