&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

ジモティーで不要となったテーブルをタダであげました

こんにちは。

&フォークです。

 

近頃CMでもみかけるジモティというサービスで、不要となったテーブルをタダであげました◎

 

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://jmty.jp/s&ved=2ahUKEwiir6yc5rjiAhUHGKYKHdCpAbAQFjAAegQIBhAD&usg=AOvVaw1sG38x3ivxHfOufhdtO8L1

 

だいぶ使用感はあったのですが、欲しい!という方から連絡を受けて早速受け渡しへ。

 

簡単ではありますがプチプチに包んで大きなビニール袋に入れてお渡ししました。

新しいおうちに行って、またいけるとこまで活躍してほしいものです。

 

家具家電は結構出回っていて、かつ欲しい人も多い(問い合わせだけかも?)ようです。

 

引っ越しに伴って家具家電を買い替える人も多いですし、日常でもそういったケースはちらほらありますよね。

 

「オリンピックがもうすぐだから4Kテレビに買い替えようかな?」

 

「独り暮らし用の冷蔵庫を買ったけど小さいから大きいのに買い替えようかな?」

 

などなど、無数にきっかけは転がっています。

 

 

売って欲しい人と買って欲しい人を出会わせるサービス、そりゃあ人気も上がりますよね!

 

 

出品されている多くは中古の物のように感じますが、ジャンルによっては未使用品や未開封品なんかもある時があります。

 

何か欲しいものがある人はヤフオクやメルカリだけでなく、ジモティーも上手く活用して探すと、思わぬ出会いに繋がるかもしれませんね!

 

部屋の片付けがどうのこうの言っている僕ですが、カメラバッグを探しちゃってるのはここだけの話。

 

 

収納ケースもいくつか出品されているようで、なかなか気になるところです。

 

 

引っ越しあるところに掘り出し物あり。

 

 

つまり僕たちのおうちには、

僕には邪魔でも誰かには必要なもの

がある可能性があるということですね。

 

 

物を多く持ちたがらない人も増えておりますが、必要か不要かを判断できることが何よりも大切ですよね!