&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【夏の快適グッズ】ニトリの敷きパッド「Nクール ダブルスーパー」の接触冷感が気持ちいい

f:id:andfolk:20180721165138p:plain

 こんにちは。

&フォーク(@andfolk)です。

 

いきなりですが、

夜、寝苦しくないですか?

 

日中の気温は30℃を越えるどころか35℃を越える猛暑の中の猛暑。酷暑日とも言いますでしょうか。

その気温が中々下がりきらないまま夜になって熱帯夜。

 

ただでさえ暑さで疲れるのに寝る時まで暑いと疲れがとれませんよね。。。

 

エアコンを付けっぱなし(28℃程度?)で眠るのも悪くはないのですが、もう少し肌でもヒンヤリしたいという気持ちになったりはしませんか?

 

僕もそんな風に思って何かいい敷きパッドはないか探しておりました。

 

そして、

 

見つけました!

 

とっっっても気持ちのよいヒンヤリを、手に入れました◎

 

それが、ニトリのNクール(ダブルスーパー)敷きパッドです!

 

ニトリの接触冷感敷きパッド 【Nクール】

f:id:andfolk:20180721165143p:plain

 

もちろん写真はイメージですが 、触れたらヒンヤリという印象を伝えたくてペンギンたちの力をお借りしました。

 

ニトリと言えば、「お値段以上、ニトリ!」というCMが有名でしょうか。僕の友達はニトリでタオルやクッションを良く買っていたようですので、そういった肌に触れる物の評判もよいのかなと思っております。

僕自身は、バスタオルあたりを買ったりしてきました。家具などはなかなか買い替えないのでまだ買ったことはありませんが、見てる感じだとなかなか良さそうですよね!

 

そしてこの夏、ついにNクールという存在を知りました。

 

Nクールには3つのレベルがあるようです

 

Nクールにも3段階あって、

  1. Nクール
  2. Nクールスーパー
  3. Nクールダブルスーパー

という、1から順にヒンヤリ感が増していきます。

※2と3は大きな変化はないと思いますが、1と2,3の違いはかなりでかいです

 

これはぜひともお近くのニトリへ行って実際に触れてみてほしい所です。

 

まさに、

触れれば分かる、触れねば分からぬ

というなんとも説明のしがたいヒンヤリ体験です。

 

詳しいことはニトリのHPで調べていただきたいのですが、接触冷感ということで触れるとヒンヤリがテーマです。

 

ヒンヤリ、サラサラが気持ちよいNクール。

 

スーパーになると、まさにスーパークールとなってヒンヤリ感が増加します!!

 

ダブルスーパーになると、スーパークールが持続します!!!

 

どうしても体温を吸収してヒンヤリ感も薄れて行きがちですが、ダブルスーパーだとヒンヤリ感をキープしてくれます!

(ずっと同じ場所に触れていたら多少難しいですが、寝返りのことを考えたらコレは大きい

 

触れば分かる、と書かせていただきましたが、断然スーパークール以上がオススメです。

 

ホントにヒンヤリ感が違いました。スーパーは伊達じゃないということですね。

僕はダブルスーパーを選択しましたよ!少しでもヒンヤリをたくさん感じたかったので♪

 

Nクールのプチ情報

 

ちなみにこのNクールの敷きパッド、

丸洗いできます。

 

ネットに入れて洗うのが良いと思いますが、とにかくお家で洗えますので清潔感もキープできますね!寝汗をかいたら翌日サッと洗濯してまた気持ちよく使えます♪

 

そして、

リバーシブルで裏側は秋まで使えます。

 

「接触冷感でヒンヤリし過ぎたら夏しか使えない!」

 

そう思うあなたに、良いお知らせです。

 

スーパーヒンヤリゾーンは表面だけ。

裏面はふんわりやわらかパイル生地となっているので、裏返せば春秋も使えます。

こういうところ、お値段以上と言う感じがしますね!

(敷きパッドを裏返して、その上に温かいシーツや毛布をかけたら冬も使えちゃうのではないでしょうか。)

 

よく眠ろう。気持ちよく目覚めよう。

f:id:andfolk:20180721165149p:plain

 きっとニトリだけでなく多くの企業が夏の寝苦しさ対策アイテムを世に出しているとは思いますが、僕が出会ったニトリのNクールダブルスーパーはかなり気持ちのいいアイテムだと思います。

 

毎日毎日、この恐ろしいほどの暑さの中で頑張って動いた夜。

 

お風呂に入って寝間着に着替えて明日の為にしっかり眠ろうとするとき、

Nクールの敷きパッドを敷いた布団に飛び込んでください。

 

顔から足までヒンヤリしちゃってくださいね!!

 

 

そして翌朝。

今までよりもスッキリとお目覚めください!!

良い一日の始まりです。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

既にNクール寝具をお使いの方には「何を今さら!」という内容だったかもしれませんが、まだご存知でない方にはぜひともお試しいただきたいグッズの一つだったので僕の独断と偏見でご紹介させていただきました。

 

でも本当に、3つのNクールの中だったらダブルスーパークールが一番ヒンヤリした感じだったのです。スーパークールでも充分だったかもしれませんが、夏は今年だけではないのでダブルをチョイス!です。

 

体調を崩すだけならまだマシ、というくらいの暑さですからね。少しでも体が休まるような環境をちょっとずつ整えて行けると良いと思います。

 

エアコンが使えるなら、無理しないで使いましょう。

 

取り返しのつかないことになったら、元も子もないですよね。

 

今回ご紹介したニトリの接触冷感敷きパッド「Nクール」。

オススメなのは実際に店頭で触ってヒンヤリを感じて購入することです。

好みもあると思いますし、どのくらい実際ヒンヤリするかを確かめるのがベストなのではないかと思いますので。

 

とは言え、いろんな人のレビューや知り合いの人の話なんかを聞いてネットで買っても良いよと思う方は、こちらもチェックしてみてくださいね↓↓

 

ニトリ 敷きパッド(NクールWSP T GY S) シングル グレー(100×200cm)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

暑い日はこれからしばらく続きそうですから、一日でも早くヒンヤリ体験をお試し下さい☆

 

それでは、くれぐれも暑さにはお気をつけ下さいませ!