&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

疲れたら休み、休んだらまた歩き始める。

こんにちは。&フォークです。

 

いきなりですが、今年始めたことを今日も続けられていますか?

 

僕は今のところなんとか続いています(ほぼ強制的にですが…!)

 

三日坊主という言葉もよく聞きますが、三日も続けば素敵だなと思う自分もいます。

もちろん、そこからさらに継続できているあなたはベリグー(^^)dですよ!!

(ベリグーって2世代くらい古そう。。チョベリグって知ってますか?)

 

 

成人の日も過ぎて徐々に2021年にも慣れ始めてくる頃かなとも思いますが、それと同時に年末年始のドタバタでお疲れの方も多いかもしれませんね。

 

僕も新しいことを始めて、見えない疲れが溜まってきてるかもしれません。

 

 

それはそれでいいというか、自然なことでもあるのでよしとしましょう。

 

「ちょっと疲れてきちゃったかなぁ?」

 

なんて思ったら、休みましょう。

思いきって立ち止まってみてもいいのではないでしょうか。

 

もちろん人それぞれ状況は違うとは思いますが、スピードを落としてみたり楽できるところを探してみたりと、いろいろな方法で心とからだのケアをしてあげましょう!

 

 

時間を作るのは難しいかと思いますので、こんなのはどうでしょうか?

 

  • 今晩のおかずをスーパーなどで1品買って帰ってキッチンに断つ時間を減らしてみる
  • シャワーではなく湯船に浸かってみたり、銭湯やサウナに行ってみる
  • 寝る前に濡らしたタオルをレンジで温め、ホットタオルにして目の上に乗せてみる

 

などなど、普段やっていないようなことなどで心とからだをホッとさせてあげてみてはいかがでしょうか?

 

ホットタオルが面倒なときは、めぐりズムという開けたらすぐに温かいアイマスクがとても便利です!

香りもいい◎

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

また、少し長めに湯船に浸かってみると、やっぱりいつもよりも体が温まって気持ちいいなぁと僕なんかは思います◎

 

 

 

どんな日々だって、時間を過ごすと疲れも出てきます。

 

疲れたら、休みましょう。

きっとどこかに、いつとより少し楽できたりケアできそうな隙間はあると思います。

 

 

先は長いんだということも心の片隅に置きながら、のんびりじっくりやっていきましょう。

 

 

久しぶりすぎるブログで大変恐縮です。

 

また自分の頭の中を整理しがてら、書いていけるといいなと思います。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_   _)m