&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果報告】アヴァベルオンライン 〜絆の塔〜 でASOBI COIN(ABX)をゲット!?

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 前回の記事でアヴァベルオンラインでASOBI COINがもらえるという、独特なエアドロップについてご紹介させていただきました。 andfolk-kokorokorokoro.hatenablog.com アヴァベルオンラインとASOBI COIN(アソビコ…

【ゲーム】アヴァベルオンライン 〜絆の塔〜 でASOBI COINがもらえると聞いて

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 不思議なもので、何をしてもしなくてもお腹って減るもんですね。 今日はなんだかいつもより空腹感があります。生きているんだなぁと思う次第です。 アヴァベルオンラインで遊び始めた スマホでゲームというと、キ…

南海キャンディーズ山ちゃんの、ワードと声と間が好き

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 南海キャンディーズ、山ちゃんが熱い みなさんは南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)をご存知ですか? そう問われたら、おそらく知っている方が多いと思います。 しかも、赤い眼鏡をかけた顔も一緒に思い浮…

【サイタ】ギター弾き語りレッスンブログ今日も更新♪

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 今日の東京は良く晴れて風も強く、洗濯日和ですね! 夏ももう間近な感じがヒシヒシと伝わってきます。 気温に伴って室温もググッと上がり、エアコンのお世話になっている日々です。 我が部屋のエアコンは、まだル…

【Old SUmmer】オルサマのシャツが好きな僕が、暑い夏でも長袖シャツを着る2つの理由

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 どんどん気温が上がっている関東ですが、体調不良になってませんか? 外は暑いが、建物の中は冷房でちょっと寒い。。。 「その温度の差によって一気に風邪をひいた!」 なんていうこともあるかもしれません。 ど…

エアコンのルーバー、付け根が割れて交換中

こんにちは。 &フォークです。 関東はまだまだ梅雨明け前ですが、気温が30度を越えてきたりして夏のフライング行為が目立ちますね。 夏は好きと言えば好きですが、虫と汗がちょっと苦手なのでなんとも言えぬ苦悩があります。 そんなこんなで最近だいぶ暑くな…

ワールドカップ見てたらコカ・コーラのCMが気になった

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 ワールドカップ、見てますか? なんだかんだ言いながら、やっぱりついつい見ちゃうワールドカップ。 日本では、6/24と25をまたぐ時間にキックオフとなったセネガル戦。 ついつい見ちゃうんだから世話ないです。。…

ブログって横書きが基本だけど、縦書きなんてどう?

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 今回のトップ画像は縦書き五七五にしてみました。 スマホでパワポをほんのちょっとだけ触ってトップ画像を作るようになり、2週間前後くらい経ちますでしょうか。ほぼ同じパターンでしか作っていなかった(文字入…

【W杯】今日(6/22)はベルギーVSチュニジア 日本戦だけ楽しむのはもったいない

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 今日6/22も、2018 FIFAワールドカップ ロシアが絶賛放送中です。 次の日本の試合は6/25(月)0時からとのこと。 対戦相手はセネガルという国ですね。 日本はコロンビアに勝利した勢いで、セネガル戦も頑張ってほ…

【ドラ映画】アニマル惑星が僕のドラ映画の始まり

こんにちは。 &フォークです。 ついにこのテーマでブログを書く日がやってきました。 そう、 映画ドラえもん(ドラ映画) について。 これからもドラ映画について、たまに書きたくなるかもしれないので興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね! ◆トッ…

新大久保のドンキはキャリーケースが目を引く

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 先日、新大久保駅と大久保駅の間に新しくドン・キホーテがオープンしました。 少し前に記事としてもちょっとだけ紹介の記事を書きました。 andfolk-kokorokorokoro.hatenablog.com 今回は店頭、店内でのちょっと…

【サイタ】ギター弾き語り教室を始めました。

習い事、始めますか? こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 最近、何か習い事ってしていますか? 習い事と言うと、習字とかそろばんとかピアノとか...、なんていう印象がありますかね。 僕の中では、資格取得の勉強の為に受けている講座とかも習い事…

ヨーグルトを食べるなら朝か夜か

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 早速で恐縮ですが、あなたはヨーグルト、好きですか? ・・・、ふんふん、そうなんですね。 ありがとうございます、一瞬でも考えていただいて! 好きだったら僕と同じ気持ちです。たぶんきっとホテルなんかに泊ま…

【続(2)】都庁の兄貴と O-GUARD SHINJUKU(新宿西口)

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 新宿西口大ガード付近を歩くとやっぱり気になるアイツについて、過去の記事を振り返りつつ昨日見かけた時の感じを書いていこうと思います。 アイツとは、すくすくと育っている(と思われる)、 O-GUARD SHINJUKU…

【続(2)】新大久保駅と大久保駅の間の新しいメロンパン屋さん

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 今回は、以前書いた新大久保駅に新しくメロンパン屋さんができるみたい!という記事の続報記事です。その後そのメロンパン屋はどうなっていっているかを僕の気持ちを添えに添えてサクッとお伝えさせていただきま…

六角形はヘキサゴン。でもヘキサゴンと言ったら羞恥心が出てきてしまう。

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 今回もなんてことのない、日記みたいな内容です。お暇な時に読んでいただければ幸いです。 さて、参りましょう。 多角形もたくさんありますが、それぞれカッコいい呼び名が付いているようです。四角形はスクエア…

スマブラSPをやるために2018年はついに任天堂Switchを買う??

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 先日素敵なツイートを見かけて、思わず引用リツイートをしてしまいました。 素敵な話だった。僕の中でスマブラと言えば64。あのコントローラーは衝撃的な形だった。持ち方から教わる感じだった。そして、競ったこ…

次の恵比寿ランチ、ラザニアはいかが?

こんにちは。&フォークです。 前回の記事では梅雨時のちょっとした楽しみ方をご紹介させていただきました。 よろしければ、ご覧くださいませ。 andfolk-kokorokorokoro.hatenablog.com ↑↑ 雨の日や休日でも効果があるかもしれませんので、タイミングが合えば…

恵比寿ガーデンプレイスは雨の日に人が消える?

こんにちは。&フォークです。 タイトルだけ、ちょっとホラーになっちゃいました。。。 東京もしっかり梅雨真っ最中という感じで雨降りが続き、気温も低いですね。ちょっと出掛けるのがおっくうになったりしていませんか? 僕は雨の日の外出で靴が浸水すると…

カップヌードル、ココカラハガス

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 今日のお昼ご飯は日清カップヌードルでしたので、その時気付いたお話をします。 と言っても2,3点しか発見はなかったのですが。 カップヌードルを待つ3分で見えてくるもの ふとした時にモーレツに食べたくなって…

新宿西口は大ガードからヨドバシカメラ辺りを指す言葉で良いのでしょうか?

こんにちは。&フォークです。 お立ち寄りいただきありがとうございます。 今回は、 タカマル鮮魚店のランチ O-GUARD SHINJUKU近辺の写真 ダイソンの掃除機の写真 の三点が話題です。 ご飯、建物、家電の三つ巴。 もう最初からくっちゃくちゃです。普通はそれ…

スマホでパワポ 2度目の挑戦

こんにちは。&フォークです。 前回の記事で「スマホでパワポ」という自分の中での小さな試みがありました。そしてスマホで記事の一番上にその画像を貼り付けるのにスクリーンショットを利用したと書きました。 前回はだいぶアナログな方法で逃げましたが、今…

スマホでパワポに初挑戦

こんにちは。&フォークです。 今回はスマホ(Android)で上の画像のようなもの(なんと呼べばよいのか。。)を作ってみました。といっても、ただただ7文字を入力した程度なのですが。 AndroidでOneDriveとPowerPointを使用してみました。いわゆる「パワポ」とい…

【始(1)】新大久保駅と大久保駅の間の新しいメロンパン屋さん

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 今回は、前回の記事で少しだけ話に出てきた大久保駅の新ドンキの近くに現れたメロンパン屋の写真を載せておこうかと思います。 ※6/10現在はまだ営業していないと思われます。 その名も「東京メロンパン」 こちら…

ZOZOSUITの到着が先か、梅雨明けが先か

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 初めてGoogleスライドを使ってJPEGファイルにした画像を使用してみました。 ブロガーの方々がTwitterなどで更新のお知らせをする時にたまに見かけるので、なんとなく真似してみようと思いました。 何事もやってみ…

新宿(大久保駅)に新しいドンキが出来ました

こんにちは。 &フォークです。 大久保通りを小滝橋通り方面に歩いていると、人だかりができていました。 ちょっと見上げると、、 急にドンキが!! ドン・キホーテ/「新大久保駅前店」オープン、生鮮・日用品強化(2018.05.16)|流通ニュース このような記…

あなたは最近、どんな本を読んでますか?

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 三日坊主とはよく言ったものですが、このブログはどうやら四日坊主で更新がとぎれてしまったみたいです。。 やっちまった...。 なんでもそうですが、やっぱり癖づくまでが難しいですね。読んでくれる方も自分で記…

インスタライブの強みとは?会議 独り編

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 今回はインスタライブの強みとは?会議 独り編というなんとも暇なことをやっていこうと思います。やるといってもホントに一人でブツブツ言いながらカタカタするだけ... ↑↑↑↑ そういえばこのアイコン、ダウンロー…

いい具合、いい塩梅

こんにちは。 &フォークです。 コミュニケーションにおける「いい具合」という感覚、意外と重要かなと思います。 いい具合だと気分が良い なんでまたそんなことを思ったのかというと、先日入ったご飯屋さんで良いなぁと感じたことがあったからです。 店員さ…

シェアの最終到達点をソウゾウしてみた

こんにちは。 &フォークです。 今回は、シェアリング○○が今後どんなものに対応していくのかちょっとばかり想像してみたいと思います。 自転車や車はシェアできるけど、楽器についてはたぶん難しいよなぁって思う。たぶんとかじゃなく、とても当たり前なんだ…