&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#36 【ニュース】メルカリでユニクロが定価よりも高く売れるらしい、その理由とは

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#36 【ニュース】メルカリでユニクロが定価よりも高く売れるらしい、その理由とは 再生でき…

朝がツラい人に試してほしい布団の中でできる目覚めの運動

こんにちは。 &フォークです。 少し肌寒くなってきて朝起きるのが辛くなってきました(早いか?) そこで今日は、 布団の中でもできる、起きたときに眠気をとばす方法をご紹介します◎ テレビだったかネットだったか忘れましたが、自分で試してみてこれは使え…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#35 ハンディレコーダー ZOOM H1 を使ったら声が…

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#35 ハンディレコーダー【ZOOM H1】を使ったら声が… 再生できない人の為に。&フォークの声…

【コスパ◎】安くて美味しい回転寿司を探しているなら「活 美登利」はいかが?(渋谷、池袋)

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 「どこかに美味しい回転寿司はないだろうか!」 「渋谷でコスパが良い回転寿司はどこだろうか!」 渋谷に限ったことではないと思いますが、ふとした時にお寿司が食べたくなりますよね! しょっちゅう食べられると…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#34 ついに顔出し。YouTube Liveをパソコンで◎

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#34 ついに顔出し。YouTube Liveをパソコンで◎ 再生できない人の為に。&フォークの声ブロ…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#33 ちょっぴり話題のダイエットに効くらしい「もち麦」を食べる

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#33 ちょっと話題の「もち麦」を食べる 再生できない人の為に。&フォークの声ブログ。#33…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#32 OSをアップデートせよ(El Capitainへ)

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#32 OSをアップデートせよ(El Capitainへ) 再生できない人の為に。&フォークの声ブログ。#…

赤坂見附で見つけた「釣り堀」は【弁慶フィッシングクラブ】でした

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 滅多に歩くことのない町に行くと、それが近所でも新たな発見があったりしますよね。 例えば「お店」。 普段見かけないチェーン店だったり個人のお店だったり。理髪店や美容室なんかは住宅街で急に現れたりしませ…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#31 【巨女/ゆず(cover)】とSNSの使い方

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#31 【巨女/ゆず(cover)】とSNSの使い方 再生できない人の為に。&フォークの声ブログ。#3…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#30 めぐりズム(ホットアイマスク)などで疲れた目を癒す

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#30 めぐりズム(ホットアイマスク)などで疲れた目を癒す 再生できない人の為に。&フォーク…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#29 焼肉屋さんの「肉の日」〜焼肉トラジ葉菜の思い出〜

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#29 焼肉屋さんの「肉の日」〜焼肉トラジ葉菜の思い出〜 再生できない人の為に。&フォーク…

自分の喉に関わる筋肉を鍛えていきたい日々

こんにちは、&フォークです! なぜか釣り堀の写真です。 ここのところ喉を少し鍛えたいと感じています。 というのも。 僕は自称シンガーソングライターと言っているので歌うこともちょっとはあるのですが、なかなか歌声の成長が弱々しい月日を送ってきてい…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#28 のんびり喋ろう(夏の終わりが寂しい理由)

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#28 のんびり喋ろう(夏の終わりが寂しい理由) 再生できない人の為に。&フォークの声ブロ…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#27 言葉に気を付けなさい、それはいつか運命に!?~自転車に鳴らされて、夏~

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#27 言葉に気を付けなさい、それはいつか運命に!?~自転車に鳴らされて、夏~ 再生できな…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#26 【唇をかみしめて/吉田拓郎(cover) 】ミャンマーの人に道を聞かれて

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#26 【唇をかみしめて/吉田拓郎(cover) 】ミャンマーの人に道を聞かれて 再生できない人の…

【ファミレス】Jonathan's(ジョナサン)に「JONA BAR」なるちょい飲みメニュー群ができていた

こんにちは。 &フォークです。 久しぶりにジョナサン(Jonathan's)に行きました。 そこで、先々月くらいにはなかったメニューを見かけました◎ それがJONA BAR(ジョナバー)というメニュー達。 「ジョナサンでちょい飲み」 というコピーの通り、数種類のお酒と…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#25 平成最後の夏に電子レンジの買い替え〜石窯ドームやヘルシオってのがあるのねぇ〜

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#25 レンジとの別れ、そして新たな出会い 再生できない人の為に。&フォークの声ブログ。#2…

【読書感想文】天才はあきらめたのかもしれないが、それでも山里亮太(山ちゃん)は限りなく天才に近い努力の塊ではなかろうか

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 久しぶりに読書感想文なんてものを書いてみようかと思います。 読書感想文と言うと小学校や中学校を思い出しますが、数日前に8月も終わったので良きタイミングではないでしょうか。 夏休みの宿題を9月に入っても…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#24 帰ってきた夏とイチゴのアイスやF-ZERO X(NINTENDO64)

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#24 帰ってきた夏とイチゴのアイスやF-ZERO X 再生できない人の為に。&フォークの声ブログ…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#23 【ブザービーター/ゆず(弾き語りcover)】〜平成最後の夏と23番〜

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#23 【ブザービーター/ゆず(弾き語りcover)】〜平成最後の夏と23番〜 再生できない人の…

【プログラミング】&フォーク、「Python(パイソン)」というプログラミング言語を触り始める

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 何かを始めるのに、遅過ぎることなんてない。 本を読んだりネットを泳ぎ回ったりしていると、この様な言葉と出会うことがあります。 何かを始めるのに、遅過ぎることなんてない。 僕はこの言葉にたくさんの勇気を…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#22 【続・公園】サンダルに靴下、犬の散歩、そして大きなカラス

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#22 【続・公園】サンダルに靴下、犬の散歩、そして大きなカラス 再生できない人の為に。&…

【D.W.ニコルズ】ニコニコ感謝祭(2018/09/02)でみんなニコニコ!

こんにちは。 &フォークです。 2018年9月2日。 平成最後の9月2日。 上野水上音楽堂(上野恩賜公園野外ステージ)にて行われた【D.W.ニコルズ】というバンドの初の野外ワンマンライブに行ってきました。 D.W.ニコルズ「ニコニコ感謝祭」でニコニコ D.W.ニコル…

【D.W.ニコルズ】ニコニコ感謝祭へ向かう

こんにちは。&フォークです。 今日は久しぶりにライブを見に出かけています。 D.W.ニコルズという、 四人全員が歌える楽しくて優しいバンドの初の野外ワンマンライブ【ニコニコ感謝祭】が催されるということで上野へ。 厳密には御徒町かな。 なかなかの曇り…

【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#21 「津田沼」方面の公園で一人、ブツブツ喋る僕を横目に遊ぶ子供とママ達

こんにちは。 &フォーク(@andfolk)です。 この記事は、ほぼ音声だけの動画である &フォークの声ブログ。 のご案内をさせていただきます◎ &フォークの声ブログ。#21 公園で一人、ブツブツ喋る僕を横目に遊ぶ子供とママ達 再生できない人の為に。&フォー…