&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拝金 成金 錬金 という三部作。現実と創造の交差点

こんにちは。 &フォークです。 またちょっとずつですが、本を読む時間が増えてきています。 選ぶ本の基準はネットやテレビで気になった人が書いた(関わったり紹介したりされている)本です。 なので、マニアックな本や専門性の高い本はまだ読めていない感じ…

闇金ウシジマくんのドラマ(洗脳くん編)がやっぱりとてつもなくコワい

こんにちは。 &フォークです。 先日、マンガの最終回を迎えた闇金ウシジマくん。 とてもコワくてとても面白い。 それが闇金ウシジマくん。 最近ドラマ版のウシジマくんを見ることがあったので、少しだけその感想を書いておこうと思います。 原作がしっかり…

ゴリパラ オン・ザ・ロードのMVがYouTubeに公開されていることに気が付く

こんにちは。 &フォークです。 ゴリパラキッズの皆さん、朗報ですね! オン・ザ・ロードのMVがYouTubeで見れますね!! ゴリパラ(ゴリけん&パラシュート部隊) / 「オン・ザ・ロード」MV - YouTube 1:30前後のMVとして見ることができますが、ワンコーラス…

積み重なるものと積み重ならないものの違いとは

こんにちは。 &フォークです。 ロールプレイングゲームのような類いには、経験値という概念がありますよね。 モンスターを倒していくと経験値が増えてレベルアップ。 レベルアップするとHP(ヒットポイント)やパワーなどの数値が上がって強くなっていくとい…

学ぶことは好き、楽しい、得意の延長線上にあるみたいです

こんにちは。 &フォークです。 ほんのちょっと、本当にほんのちょこっとだけ最近またプログラミングに関わるような勉強(ほぼゲーム)をしています。 ゲーム感覚でプログラミングの仕組みを覗くことができて、今のところ楽しいです。 始まりは、ITってなんか…

町で袴女子を見かけると「おっ!?」って思う季節

こんにちは。 &フォークです。 少しタイミングは遅いかもしれませんが、卒業シーズンですね。 ちょっと遅すぎてもしかすると離任式シーズンかもしれませんね。 先日渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしていたら、袴女子がいたのです。 キレイな袴を着て…

努力とは「続けること」という言い分にちょっと納得

こんにちは。 &フォークです。 努力というのは、どこからどこまでのことを指すのかちょっとわかりづらいですよね? 自分なりに努力しました。 なんて言葉も、かつて言ったことがある気もします。 しかしながら自分なりにってなんなんでしょうね(笑)最もあや…

ホワイトデーのお返しにホットケーキを焼く男

こんにちは。 &フォークです。 ホワイトデーの今日。 皆さんはどんなモノをチョコのお返しとして選びましたか? 気の利いたお菓子 アクセサリー ブランド品 これらのようなお返しをセレクトしている男性も多いかもしれませんね☆ (素敵だ…) 僕の中のホワイト…

ホワイトデーはクレープではなくホットケーキを作ることになりそうな理由

こんにちは。 &フォークです。 引き続きとってもどうでもいい話です。 先日の記事でホワイトデーのお返しはホットケーキミックスで作るクレープになりそうだというお話をしました。 なのですが、話は二転三転して最終的にホットケーキミックスでホットケー…

ホワイトデーにクレープを作ることになりそうな理由

こんにちは。 &フォークです。 もしかすると、何十年かぶりに家でクレープを作ることになるかもしれません。 かなり高確率で、作るでしょう。 その理由は二つあります。 ホワイトデーだから ホットケーキミックスが100グラムほど残っているから ホワイトデ…

金曜ロードショーのカメラを止めるな!を見逃してしまった…

こんにちは。 &フォークです。 なんのことはありません。 ただただ金曜ロードショーのカメラを止めるな!を見逃したお話です。 去年の暮れか今年の始めだったか、DVDをレンタルして一度観たことはあったのですが金曜ロードショーで放送されるのであればまた…

大戸屋の「大戸屋ランチ」は夜でも注文できる◎

こんにちは。 &フォークです。 大戸屋という定食屋さん、ご存じでしょうか? 先日バイトテロなんかで嫌なニュースにもなってしまっていましたが、それはとてもピンポイントなお話。 ただただそういうことをしてしまった本人がいけないということだと僕は感…

ゴリパラはオン・ザ・ロードで紅白出場できるのか!?

こんにちは。 &フォークです。 3/3(日)にラゾーナ川崎プラザでゴリパラのリリースイベントが無事に決行されましたね! ネタりかというサイト(ブログ?)で、記事になっていました◎ “中年の星” ゴリパラ、目指せ紅白!純烈に続くか!? - ネタりか 雨の中でも…

ゴリパラ オン・ザ・ロードのリリイベ川崎は無事に決行された模様です

こんにちは。 &フォークです。 3/3の雛祭り。 ゴリパラのリリースイベント@川崎が無事に決行されたようです!! 残念ながら僕は参加できませんでしたが、Twitterで集合写真を見ることができました! ゴリけんさんのツイートを載せさせていただきます◎ ※埋め…

ゴリパラ 川崎でのリリイベ天気やいかに!?【オン・ザ・ロード】

こんにちは。 &フォークです。 先日池袋のサンシャインシティのイベント広場で行われたゴリパラのリリイベに行ってきたのですが、その時にアナウンスされていた次のリリースイベントが本日3/3ですね! ラゾーナ川崎というかなり大きめの複合施設(ショッピン…

オシャレなジャケットってどんなジャケット?

こんにちは。 &フォークです。 普段そこまでファッションに対する強い意識はない僕ですが、時々思うことがあります。 オシャレでカッコいいジャケットを羽織ってみたい。 時々、思うことがあります。 滅多にありませんが、ちょっとドレスコードがあるような…