&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

こたつ代わりに「着る毛布」という暖かグッズでゴロゴロしちゃう?

こんにちは。

&フォークです。

 

2018年末に強烈な寒波が日本にやってきましたが、年が明けても引き続き冷え込みは続いてますね。

 

我が家はサッシのあたりからそこそこのすきま風が吹いてきて寒さが2割増しです。

 

エアコンも使用していますが思いきった温度設定はあまりできていません。だいたい25℃くらいまででプチ我慢しています(笑)

 

こたつもないので基本的にはエアコンだけで寒さをしのぐ形になっているのですが、何年か前にあるものをいただきました。

 

それが着る毛布です!

 

読んで字のごとしですが、毛布を着る感じの部屋で使える防寒着です。

 

僕がいただいた着る毛布は、毛布というよりはブランケット寄りの生地なので重くなく暖かいです!

 

 

こたつやエアコンは電気代が、石油ストーブは燃料代がかかりますが着る毛布は最初の代金だけなので気が楽でもあります◎

 

秋も深まって部屋の温度が下がっていくと、布団から出るのが嫌になっていきますよね。。

 

そんな中でも目覚まし時計を止めるために布団をかぶりながら亀のように移動するということも、経験があるかと思います。

(いや、そんなことはないか。。。)

 

その状況をとてもスタイリッシュにした感じがヌックミィなどの着る毛布を使用した感じとなります。

 

掛け布団や毛布を羽織りながら部屋でのんびりするのも悪くはないのですが、寝具ということもあるので大きさと重さの都合で動きづらいんですよね。

 

着る毛布の場合は袖が着いていて、そこに腕を通して羽織れるのでとにかく手を使いやすいという部分がメリットかと思います。

 

スマホをいじったり、飲み物を飲んだり、お菓子をつまんだり。

 

毛布にくるまりながらしたいことはだいたいできるのが、着る毛布のメリットだと感じています!

 

着る毛布はそれこそ何年か前にポコッと流行ったような印象がありますが、時代を問わず優れものだと思うので気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 

一部では人をダメにするアイテムのひとつとも言われているそうです(笑)

 

 

 

着る毛布