&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

ドンキで買ったタイツとユニクロの防風ジーンズで寒さ激減!?

こんにちは。

&フォークです。

 

AM6:00じゃ、まだ暗い12月。

気温が上がってくるのはAM7:00くらいでしょうか。

 

あまり頻繁にはありませんが、気温が上がる前から出掛けなければならない日があります。

寒くて動きも鈍くなってしまいがちですよね。

 

そんな寒さに弱めの僕がたどり着いた防寒の方法にこんなのがあります。

 

ドンキのタイツ×ユニクロの防風ジーンズ

 

この組み合わせで下半身の寒さを防ぐのです!

 

タイツのイメージはこんな感じです↓↓

 

とにかく厚手のタイツが暖かいです!

 

メーカーは特にこだわる必要がありませんが、僕の場合はそうなったというだけのことです(^-^;

 

厚手のタイツによって体温を利用しつつ、防風ジーンズによって外からの冷気を少しでもシャットアウトするという二段構え。

これが、けっこう良い感じです!

 

今に始まったことではありませんがタイツというアイテムは結構優秀のようで、あるとないとでは差が大きい気がします。

 

僕はお腹があまり強くないので腹巻きも合わせて利用し、下半身+お腹の冷えを軽減させるようにしています!

 

腹巻きと言うとなんだか子供っぽいかもしれませんが、この安心感はなんとも言えません♪

 

腹巻きのイメージはこんな感じです↓↓

 

メンズの腹巻きはオーソドックスなデザインが多いですが、探してみると意外といろいろなデザインがあるらしいですよ◎

 

 

一日中寒い季節ですが、気温が下がりきっている深夜から早朝にかけて外を出歩く人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

冬の旅行や、外で立ちっぱなしになる初詣なんかの時にも活躍してくれそうですね。

 

上着でなんとかなりづらい下半身の寒さ。

 

タイツや腹巻きなどのアイテムで寒さを軽減してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また!