&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

東山動植物園での写真01 サイ、マレーバク、アクシスジカ

こんにちは。

&フォークです。

 

先日行った東山動植物園の思い出を少しずつ残しておこうと思います。

 

インスタグラムの方で少しずつまとめているものをこのブログでも記録する感じにしようと思います!

 

動物園や水族館に行くと、やっぱりカメラを向けたくなってしまいます。

 

動物も魚も植物も、ゆっくりと眺めてみるとなかなか楽しいものですよね!

 

さて、写真に参りましょう。

 

サイです↓

 

https://www.instagram.com/p/Bt0kCElH-L7/

複雑に重なる皮膚。遠くから見たらほぼ岩。#animal #zoo #サイ #東山動植物園 

 

マレーバクです↓

 

https://www.instagram.com/p/Bt04JZbHiNV/

お腹まで隠れるパンツをはいてるような。鼻がちょっと長くて黒目がキラリ。#zoo #animal #マレーバク #右往左往 #前足クロス

 

アクシスジカです↓

 

https://www.instagram.com/p/Bt3OTOAn6za/

ロンゲせんぱいにはないしょ。#zoo #animal #アクシスジカ #セミロング兄さん #マッチョせんぱい #ロンゲせんぱい

 

 

どの動物も黒目がつぶらでかわいいですね。

 

動物園に行くときはもう少しそれぞれの動物の説明なんかにも目を通していきたいなぁ。

 

絶滅危惧種のように、とても珍しい動物もいたりするのでそういう情報も重ねて知っていけるとよいのかも。

 

 

どうでもよい話ですが、、、

ひとつ前の記事のイケメンゴリラのシャバーニさんの写真もインスタグラムの写真も、去年手に入れたカメラで撮影しています。

 

レンズは最初のレンズキットの標準ズームレンズです。