&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

特産三ツ矢せとかはファンタオレンジとは違った雰囲気

こんにちは。

&フォークです。

 

今回は炭酸のオレンジジュースを久しぶりに飲んだ感想です。

 

先日特産三ツ矢せとかという炭酸飲料を飲みました。

 

愛媛県産せとかの果汁を使用した炭酸のオレンジジュースですね。


f:id:andfolk:20190214015114j:image

 

炭酸のオレンジジュースって、ファミレスなんかのドリンクバーにあるとついついのみたくなっちゃうんですよね。

 

りんごの炭酸も飲みたくなるなぁ。

 

 

さてさて。。

 

いざ飲んでみると甘さスッキリでかなーりみかんの香りがします。

 

後味もかなりサッパリで、甘い炭酸飲料を飲んだ後の感じはあまりないような気がしました。

 

オレンジの炭酸だと、僕の中ではファンタのオレンジが記憶に新しいです。

 

そのファンタオレンジと脳内で比べると、せとかの方が甘さスッキリ+酸味があるような感じです。

 

ファンタオレンジもボーリング場でよく飲んだ思い出もあるので未だに見かけたら心踊ります◎

 

それぞれ個性のあるオレンジの炭酸かなという印象です。

 

 

みかん風味が強い方が好きな方は特産三ツ矢せとかを、ちょっと甘さもしっかり欲しいという方はファンタオレンジがよいかと思います!

 

特産三ツ矢せとかについては、よく見たら限定販売とのことだそうですので見かけたら優先的にチェックしていただくのがよいかもしれません★

 

アサヒ飲料 特産三ツ矢 愛媛県産せとか 460ml×24本
 

 

ファンタオレンジはこんな感じのやつですよね↓

 

コカ・コーラ ファンタ オレンジ ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ファンタ オレンジ ペットボトル 500ml×24本