【音声メディア(自称)】&フォークの声ブログ。#24 帰ってきた夏とイチゴのアイスやF-ZERO X(NINTENDO64)
こんにちは。
&フォーク(@andfolk)です。
この記事は、ほぼ音声だけの動画である
&フォークの声ブログ。
のご案内をさせていただきます◎
このプロジェクト(カタカナでわざわざカッコ良く言う)は、
YouTubeにほぼ音声だけの動画でブログをやってみようという試みです。
※出来る時は無駄に生配信にてお届けしています。アーカイブは基本的にノーカットです。 (編集をサボっているわけでは決して、決してないのです)
音声に画像を貼付けて動画にするという方法を実践する場合もあるかと思いますが、できれば最初から動画でのお届けがよいなぁという気持ちです。
(音声に画像をくっつける方が、もしかしたら適切な画像を作ることができてよいのかもしれませんが。。。)
今回は「#24」。
すなわち第二十四回のご案内です。
引き続き、何かちょっとでも「へぇ〜!」なんて思ってもらえるようなお話も盛り込んでいこうとは思うのですがそういう気持ちが胸に秘められているだけになっている場合も多いです。。。
僕の、
僕による、
聴いてくれる「あなた」の為の
声ブログ。
というようなコンセプト(?)に今はなっているので、今後どうやって発展させていこうかを走りながら考えていこうと思います!
※現在、&フォークの声ブログ。の進め方をちょっと変えていこうかと検討中です。良い変化に期待。
&フォークの声ブログ。#24 帰ってきた夏とイチゴのアイスやF-ZERO X
できるだけフットワークを軽く、気楽に続けていける様なシステムを考えていくつもりなのでサムネイルのようなものもパターン化していけると良いと思っております。
アニメとかと似ていて、ある程度の期間は同じオープニング、エンディングでいくというスタイルが素敵かなとも感じています。
さて。
それでは&フォークの声ブログ。#24をお楽しみ下さい!
※注意※
「&フォークの声ブログ。#24」は【18分7秒】という少し長めの回です。
ぜひとも「ながら聴き」してくださいませ。
再生できない人の為に。&フォークの声ブログ。#24の内容
少々風の影響を受ける感じの場所で収録しています。
天気の都合が大きく影響することは当たり前ですが、暑かったり涼しかったりを繰り返しながら季節が変わっていきますよね。
この日は数日ぶりに暑くなった感じだったかと思います。
一度涼しいと感じた後の「猛暑日」というのは、一段と暑い!
ということで、暑さに弱い僕としてはその都度ヒィヒィ言いながら街を歩いています。
僕の中で、8月の下旬ごろからは残暑というゾーンに入っていきます。
なので、残暑見舞いについて喋っています。
「残暑見舞い」は挨拶の様な感じだと思うので一概には言えないかとも思いますが、贈り物を贈り合うというイメージがありますのでそのお話を。
親戚や父の仕事関係の方からの贈り物で嬉しかったものと言えば、やはりアイスやジュースだったと思います。
イチゴの中に練乳アイスが入っているアイスは、何年もいただいて本当に美味しくいただいたものです。
こういう感じのやつです。
冷凍庫から取り出してすぐに食べようとすると固すぎて食べることが難しいのですが、1分ほど常温で置いておくとイチゴが柔らかくなってちょうど良い食感になります。
(たしか1分くらいだった様に思います)
家族で食べてましたが、美味しすぎて調子に乗って食べ進むと母からちょっと注意されます。
ついついね、手が伸びる食べ物ってありますよね。
そんな思い出話から、ゲームの話へ。
中学、高校とよく遊んでいた友達の家で出会ったゲームがNINTENDO64(通称:ロクヨン)です。
こういうやつ、覚えてますか?
このロクヨンの中でも相当長く遊んだゲームの一つが「F-ZERO X」というレースゲームです。
もしかしたら遊んだことのある人はちょっと少ないかもしれませんが、スマブラの「ファルコン」は下の写真の真ん中の顔の人ですよ。
なんせこのゲームが朝まで遊んでいられるゲームだったもので、泊りがけで遊びまくりました(笑)
本編やタイムアタックも当然面白いのですが、デスレースというミニゲームがアホみたいに面白かったことを強く覚えています。
このデスレース。
まっすぐなコースを延々と走るのですが、目的はそれではないのです。
一緒に走る数十機のマシンを破壊し尽くしたタイムを競うゲームなのです。
F-ZEROと言えば、マシンとマシンのぶつかり合いも醍醐味だと思いますのでそこをかなり強調したユニークなルールのレースです!
それに対しての思い出をちょっと熱めに喋りました。
またどこかで、みんなと遊びたいなぁと思います。
【ちょっとでも気になってくれたあなたへ】
お気軽に、チャンネル登録をお願いします◎
「手が滑った!!」
「体が言うことをきかずに・・・!」
みたいな勢いで、
タップ tap or click クリックしていただけたらとても嬉しいです!!
なんだそりゃ
おわりに
ご視聴、いただけましたでしょうか?
今回再生いただけなくとも、
寛大な心の持ち主のあなたはきっとどこかのタイミングで再生してくれるのだと思っております◎
今回は「音声メディア」という分類にギリギリ入れたのかな?と思います。
引き続き目指すべきところの一つとしては、
声(音声)だけで充分楽しめたり、視覚がなくても想像できたりするくらいの情報の伝え方
ができるようになるということ。
まさにラジオパーソナリティですね。
そういうことができる上で、映像の力も活用してより情報をしっかりお伝えしていくのが理想形の一つです。
非常に小さな一歩かもしれませんが、引き続き出し踏み出し続けていこうと思います!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!
今後とも、お時間のある時にチェックをばよろしくお願いいたします!
それでは、また!