&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

くら寿司のガチャで出てきたアイテム

f:id:andfolk:20190205141802j:image

 

こんにちは。

&フォークです。

 

先日初めて、くら寿司に行ってきました。

均一料金(一部均一でないものもあり)の回転寿司屋さんです。

 

品川の店舗に行ってみたのですが、駅からは若干離れており約10分弱歩いてお店に着きました。

 

アプリ経由で予約ができるようで、入店での待ち時間はほぼありませんでした。品川駅から店舗への移動の方が時間がかかりました(笑)

 

二人でしたがテーブル席を手配していただいていたようで広々。テーブル席は6人掛けのような感じで、頑張れば8人座れるかどうかというサイズ感です。

 

寿司ネタは、まぐろやイカなどのベーシックなものは揃っていました。

むしろその他のメニューがいろいろあるような印象でした。

 

  • うどん
  • ラーメン
  • どんぶり
  • カレー(酢飯だったような気が。)
  • コーヒー
  • スイーツ

 

などなど。家族で食べに来ても食べられるものがないってことはなさそうです。

 

そしてくら寿司の特徴の1つであろうガチャガチャに挑戦してみました。

 

くら寿司ではお寿司を食べた後のお皿をテーブルに備え付けられている装置(お皿回収専用の装置)に1枚ずつ流すことができます。

 

5枚流すと1回、ガチャガチャを回せるかもしれないチャレンジかできるサービスがあって、僕は挑戦することにしてみました。

 

最終的に4回挑戦し、見事3回目でガチャガチャを回せる権利を手に入れました。

 

確率は定かではありませんが、1/5や1/4くらいの確率でしょうか。

 

ガチャガチャを回せる権利、と言いましたが実際は少し違いまして。。

 

見事当たりを引けると自動的にガチャガチャが回って中の景品が転がってくるというシステムでした。

 

 

できることなら、ガチャガチャを回す体験までさせてくれるとより楽しいのですが。

 

 

そしてそのガチャガチャから出てきた景品がコチラ↓


f:id:andfolk:20190205143226j:image

 

この記事の最初に貼り付けてある写真が、まさにそれです◎

 

いったいなんなのかというと、コップなどのフチに引っ掛けておけるアレです!

 

これまでの2枚の写真は地上に打ち上げられていますが、こんな風に引っ掛けることができます


f:id:andfolk:20190205143624j:image

 

コップではなくポットのフチにもギリギリ引っ掛けることができました。

 

 

たぶん海の生物をイメージしているのだと思います。説明書みたいなのを置いてきてしまったので深くはわかりません(笑)

 

 

この紫の鮫みたいな子ですが、よく見ると「クラ」という文字が横っ腹に彫られていました。


f:id:andfolk:20190205143900j:image

 

くら寿司に関わっていることの証でしょうか。

 

全部で5種類くらいあるようですが、その中の一つはレアなやつみたいなのでなかなかお目にかかれないかもしれません。

 

たしか金色か何かでキラキラしているようなやつだったかと思います、フライヤーを見た感じでは。

 

僕は二人で食べに行って4回くらいガチャチャレンジができましたので、四人家族で行ったら単純計算で8回くらいはチャレンジできるかもしれませんね。

 

お子さんが居たら、ぜひとも当たりを射止めたいものですね★

 

 

ちなみに、チャレンジしている時は注文のiPad(タブレット)で当否の演出が流れます。

 

その音量がそれなりに大きいのでちょこっと恥ずかしいかもです( ゚∀゚)ノ

 

お子さんがいれば全く問題ありませんが大人二人でチャレンジするときは最初ビックリするかもしれません。

 

 

お寿司やその他のメニューの味についてはほとんど書きませんでしたが、均一料金のお寿司屋さんとしてはしっかりとした味だったと思います!

 

特に一貫で提供されているネタについては、料金も高いだけあってより食べごたえがありました◎

 

キャンペーンでやっていた中トロについては、かなり美味しかったと思います!

 

 

東京観光で進んでいくことはないかもしれませんが、海外から東京観光をしに来ている方で品川駅を利用している場合なんかはちょうどよいかもしれませんね!

 

新幹線を利用するついでに日本の回転寿司を試せる機会があるのは、なかなかちょうど良さそうです。

 

回転寿司って、なんだかワクワクするのでふとした時に行きたくなります。