&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【夏の散歩日記】アスファルトに咲く花、ではないそれ


f:id:andfolk:20180811110834j:image

こんにちは。

花の名前がわからない、&フォークです。

 

どんなに暑くても出掛けなければならないというのは、なかなか大変ですよね。

 

そんな歩いている最中に見つけた夏の風景をご覧ください。

 

アスファルトに咲く花?

こちらです。

 


f:id:andfolk:20180811105717j:image

 

 

 

これは、

 

トマトじゃないか??

 

 

アスファルトからトマトが生えてる!

 

 

なんということでしょう。

 

こんなことって、あるんですね。

 

どこからか種が舞ってきたのか。

誰かが種を植えたのか。

定かではありませんが、なんだかほっこりしました。

 

夏の散歩も、悪くない!!

 

もっとたくさん育っていたら、摘んじゃおうかなって思っちゃいました。

 

でも。それって泥棒??

 

僕が小学生だったら笑って終わりかもだけど、大人の僕だと変な目で見られちゃうかも!?

 

 

なんにしても、ほっこりしました。

 

 

そんなところで、夏の散歩日記を終わろうと思います。

 

夏の散歩も悪くない。

 

いやむしろ、汗をかきながら歩いて小さな発見をするのってけっこう楽しい★

 

用事のついでにちょっと散歩するってのは、これからハマりそう。

 

 

 

 

暇か!!

 

おじいちゃんか!!!