&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

朝がツラい人に試してほしい布団の中でできる目覚めの運動

こんにちは。

&フォークです。

 

少し肌寒くなってきて朝起きるのが辛くなってきました(早いか?)

 

そこで今日は、

布団の中でもできる、起きたときに眠気をとばす方法をご紹介します◎

 

テレビだったかネットだったか忘れましたが、自分で試してみてこれは使えそうだなと思った方法です。

 

朝に強い体質の人には不要かもしれませんが、

「あと五分寝かせて...」

と思う人には参考になるかと思います。

 

布団の中でもできる目覚まし運動

 

やることは、

体の血流を良くするということ。

 

血の巡りから目を覚まさせるというわけです!

 

机に向かって座っているとき、ウトウトして頭がガクッとなった瞬間だけ目が覚めますよね?

 

まさにそんな風に強制的に体が動けば血も巡るってなものでしょう。

 

具体的に何をするのか。

 

それは、

眠りから覚めたら手足の指先をグッパーグッパーするのです!

 

これなら布団に入ったままでもできますよね◎

 

この指先の運動によって体の血流が良くなり目が覚めてきます!

 

最小限の運動で血流を良くして体を目覚めさせる。

目覚まし時計やアラームと併用することで昨日までよりもちょっぴり朝に強くなれるかと思います!

 

怖いのは、

指先のグッパーグッパーに慣れてしまって心地よくなったまま素敵な二度寝をしてしまうということ。

 

こればかりはどうしようもないと思うので、より強烈な動きをしていくようにするしかなさそうです(笑)

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

既に多くの眠気覚ましの方法を知っている人にとっては細やかなことだったかもしれません。

 

ですが、このような小技をいくつも知っておくことで一番自分に効き目があるものを選別できるのではないかと思います。

 

あるいは、慣れてしまう前に他の方法に切り替えるなども効果的かもしれません◎

 

とにもかくにも、

眠りから覚めたら手足の指先をグッパーグッパーするのです!

 

布団の中で丸まりながら、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

僕もやってます。

 

目が覚めて思い出すことができた日は。。。

 

 

でも、できた日は比較的二度寝の回数が減っていますので僕にとっては効果ありです!

 

あなたの目覚めが少しでもよくなる手助けになれば幸いです♪

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

他にも素敵な目覚めの方法があったらご紹介したいと思うとと共に、

むしろ良い方法を教えていただけると嬉しいです!

 

それくらい朝に弱い&フォークでした。

 

それでは、また!