&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【予定】新宿御苑アフターダークで夜の新宿御苑を覗いてきます!

こんにちは。

&フォーク(@andfolk)です。

 

超がつくほど運動不足な僕が、運動をするチャンスがきました。

 

新宿御苑アフターダークで走れるかも

ネットで見かけて早10日。

あのナイキが主催(?)するスポーツ体験イベントに行く予定です◎

 

 

nike.jp

 

これですね!

アスリートの方もゲストとしていらっしゃるそうです!

 

特にバスケットボールの五十嵐圭さんは、見てみたい!

 

イベントの概要はこんな感じだそうです!

 

<日程>
10月13日(土)

<時間>
18:00-21:00(最終受付20:00)

<場所/入場口>
新宿御苑/大木戸門(東京都新宿区内藤町11)

<参加方法>

  • 登録方法
    事前登録 or 当日登録(セッションによっては空き状況次第となります)
    参加したいセッションを最大3つまで選べます。
    ※下記URLより、事前登録が可能。
    https://www.nike.com/shinjukugyoen
  • 参加費
    無料
  • 年齢制限
    16歳以上。未成年の方は保護者の同意書が必要です。
  • 応募締切
    事前登録締め切り10月12日(金) 23:59
    当日も現地で登録いただければ参加可能です。(専属のペーサーが同走するGROUP RUNを除く)

<雨天時の注意事項>
雨天の場合、ランニングのセッションは実施。
レーニングとヨガのセッションは中止します。

一夜限りの特別なスポーツ体験「Nike presents : 新宿御苑 AFTER DARK」を10月13日(土)に開催 より

 

興味深いなぁと思ってしばらくは何もしていなかったのですが、急に行ってみようかなと思いました。

 

走れるのかもわかりませんが、とにかくこの目で夜の新宿御苑を見てみたいなぁと思う気持ちがじんわりと湧いてきたのです。

 

何年か前に日中の新宿御苑に行ったことがあるのですが、とても綺麗だなと思えたので夜に開放されているなら行ってみたい!という僕がいます。

 

 

基本的には「スポーツ体験」イベントだと思いますが、雰囲気もしっかり感じ取って楽しみたいと思います◎

 

 

ちゃんと参加できたら、また改めて当日の状況や感想などを書きたいと思います!

 

ちょっとドキドキしながら、その時を待ちます!

 

 

新宿御苑アフターダーク、参加される方は是非とも楽しんでくださいね!

 

 

そして、どこかで知らぬ間にすれ違いましょう(笑)