&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

ゴリパラはオン・ザ・ロードで紅白出場できるのか!?

こんにちは。

&フォークです。

 

3/3(日)にラゾーナ川崎プラザでゴリパラのリリースイベントが無事に決行されましたね!

 

ネタりかというサイト(ブログ?)で、記事になっていました◎

“中年の星” ゴリパラ、目指せ紅白!純烈に続くか!? - ネタりか

 

雨の中でもカッパを着て応援しているキッズの方もいらっしゃったようです。

 

キッズの皆さんの気合いを感じます。

 

雨が降ろうが槍が降ろうがゴリパラに声援を送るぜ!という勢いがある気がしますね!!

 

 

と、そんなことを考えていくとタイトルにもさせてもらったゴリパラ紅白出場ももしかしたら可能性があるのではないか!?と思ってしまう自分がいます。

 

理由は3つ。

 

  1. キッズからの信頼が絶大
  2. avexというとても有名な組織に所属
  3. 福岡から溢れ出だしている存在感

 

シンプルに勢いという意味で言うと、頑張ってるアイドルの方々と同じくらいの勢いがあるような気がしています。

 

 

紅白歌合戦の選考基準というものは公表されてはいないようですが、何年か前に少しだけお話がされたことがあるようです。

 

Wikipediaに書いてありました◎(スゴいなWiki!!)

 

NHK紅白歌合戦 - Wikipedia

 

僕なりに紅白歌合戦の選考基準をざーっくりまとめると、

 

  • 全国的に話題になる
  • 曲がヒットする(たくさん売れたりたくさん聴かれたり)
  • 視聴者から「紅白で見たい!」とたくさん言われる
  • その年に活躍した

 

というような所が大事になっているようです!

 

 

つまりゴリパラで言い換えると、

 

 

といった所でしょうか。

 

 

とにもかくにもオン・ザ・ロードたくさん聴かれたりたくさん歌われたりすると、紅白出場も夢ではないような気がします!

 

ゴリパラ見聞録については、すでにCSでも放送されているので福岡だけにとどまっている番組ではない状態だと思うので充分チャンスはあると思います!

 

 

きっかけとしてほしいのは、やはり同年代の影響力のある方々からの後押しかもしれませんね。

 

若者たちからたくさんの声援をもらえるかと言ったらちょっとばかり不安が残ります(なんとなく、ね。)が、ゴリパラと同年代のキッズたちならばすごくパワフルな気がします◎

 

 

リリースイベントを見て感じるのは、そういう所です!

 

 

どの年代がどうなどということを言いたいのではなく、ただただ同年代同世代からの支持が単純に多い気がするのです!

 

 

そういったキッズの皆さんのエネルギッシュなプッシュで勢いをつけることができたら、ホントにただの夢では終わらないかもしれません。

 

 

何度、何度、何度でも諦めずに立ち上がってきたゴリパラ。

 

キッズをはじめとする自分達を応援してくれる人が笑ってくれるならどこまでも突き進んでくれると思っております!

 

 

オン・ザ・ロードは勇気をくれるし、きったねぇ中年の見聞録はそれはそれでリアル(等身大)だと思うのでとても素敵。

 

2019年、元号も変わるタイミングでさらなる発展をしていってもらえると嬉しいですね!!

 

僕もプチキッズ(歴浅なもんで)として楽しみながら応援してます!!

 

 

今年の年末の楽しみがひとつ増えましたね♪

 

 

どうなるかなぁ( ゚∀゚)ノ

 

【早期購入特典あり】オン・ザ・ロード(TYPE-B)(ゴリパラナンバープレートステッカーA付)