&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

恐怖!シンクの中のコップに水が溜まっていた

こんにちは。

&フォークです。

 

何ヵ月かぶりにシンク(キッチンにある流し台をシンクって呼びますよね?)の下の収納スペースを覗いたら、カップのなかに水が溜まっていました。。

 

恐怖!!

 

水も腐っていたような感じなのですぐに処理してしまい、写真は残っていませんがカップに2㎝くらいの量の水が溜まっていました。。

 

恐ろしすぎます。。

 

カップ周辺が水浸しになっているようなことはない状態だったので、どこかのタイミングである程度の量の水漏れがあったのかなと想像しています。

 

 

さすがに、カップに水をいれたまま収納するようなうっかり行為をすることはないと思いますのでね…。

 

そんなことでひとまず配水管を確認してみると、こんな感じでした↓↓


f:id:andfolk:20190826223357j:image

 

も少し近づくと、、、


f:id:andfolk:20190826223429j:image

 

何やら繋ぎめの部分が怪しい…。

 

しかも何やら垂れ流した痕跡がある…。

 

 

恐怖!シンク下の水漏れ!!

 

 

恐ろしいので管理会社に電話をして確認をしなければ!!

 

と思ったのですがもう夜遅かったので日を改めなければ。。

 

とりあえず今現状で水漏れがあるわけではないのでなんとかなりますが、何かの拍子に水漏れが再発したら大変なので早めの対処をしたいところです。

 

 

ホントに、ある程度の期間同じところに住んでいると何が起こるかわからないものですねぇ。

 

普段見ないような所というのは、何年も見ないような場所ということも多いです。

 

 

僕はたまたま発見しましたが、他のところもしっかり確認しないといけませんねぇ。

 

 

あなたのシンクの下も、お暇なときに安全確認をしていただくのがよいかもしれませんね◎

 

水漏れなどなく、清潔に保っていたいものです( ロ_ロ)ゞ